※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まずに寝てしまうことが増えて心配。1ヵ月の赤ちゃんは満腹か不安。おしっことうんちが出ていれば大丈夫でしょうか。

今までは10分10分ずつでおっぱいを飲んでたんですが、ここ最近片方だけで寝ちゃって飲まなくなる事が増えました( *_* )
5分ずつにしようと思いおっぱいから離すと
5分でも寝ちゃってます💧
今日1ヵ月になったばかりなので満腹とかまだわからないですよね??足りてるのか心配になってしまって、、
おしっことうんちがちゃんと出ていたら
問題ないでしょーか(´;ω;`)?

コメント

ひーな

後、0ヶ月の時は全然寝なかったのに、昨日ぐらいから
すぐ寝るようになった気もします。
1ヶ月ってこんな感じですか😥?

aaamama

最初のころは、
母乳の出る量が少なかったのか、
上手に飲めなくて
間隔がみじかかったんじゃないかなって思います。
飲む前と飲んだ後体重はかったりした事ありますか?
私の場合
最初娘が上手に飲めていなくて、
1時間起きでした。
だんだん飲めるようになり、
3時間あくときもでてきました。
母乳に場合欲しがったらあげていいと指導うけました。
1時2時間間隔があいていれば、
飲めてないわけではないと教えて貰いました。母乳だと消化がはやいみたいなのですぐにお腹が減るのかもですね。

aaamama

初めまして、もうすぐ2ヶ月になる初またです。
私は、生後2週間くらいまでは
良く寝ていて。3週間目から1ヶ月ちょっとまで、夜あまりねませんでした。今は、夜寝るようになりました。
完全母乳ですか?
1日になんかいくらいあげてますか??
5分飲んで寝てしまった時は、
いつ起きますか?

ひーな

はじめまして♪♪
ウチの子は生後3週間くらいまで昼も夜も1時間や30分で必ず起きてたのに、今はコロッと寝ちゃいます。3時間寝るときもあれば、1時間で起きることもあります。
昼夜逆転しないか心配です😫
あ、朝は絶対ぐずって寝ないです!笑

はい♪完全母乳です!
10回はあげてると思います、グズればおっぱい出してます!でも
あげてみると飲まなかったり😥
飲んでも5分で寝たりで…
ちょびちょび飲んでるんですかね~?
5分飲んで1時間~遅くて3時間です(*´ω`*)

aaamama

お腹いっぱいで苦しくてもぐずるみたいですが、
5分しか飲んでなくてすぐにおきてしまうのは、きっとお腹がへってるんですね…
5分で寝てしまう時娘もあります。起こして飲ませて、飲まない時は、寝るだけ寝かせて起きたらあげてます。少しでも寝ればその次はしっかり飲んでくれるので。

ひーな

今は前よりたくさん飲んでくれてるのかもしれないですね❤
あまり心配せずに
飲みたいときに好きなだけ飲ませようと思います!
丁寧に説明してくださって
ありがとうございます♡♡