※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
住まい

神奈川県在住で夫の年齢が30-35歳年収が420万という方いらっしゃいます…

神奈川県在住で夫の年齢が30-35歳
年収が420万という方いらっしゃいますか?

貯金事情や2人目について
色々お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママ

手取りで420万位です…!36歳になる夫です!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    2人目は考えていますか?私も働いてますが、パートで週4のため手取り13万ぐらいです。

• 6月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

夫が2人目欲しいとのことで妊活してます!
    お金は大丈夫か?と聞くと、ずっと働くからーと言われてます。

• 6月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

家も賃貸だしマンション買いたいけど無謀ですかね?泣

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね✨
    頼り甲斐があって素敵な旦那さまですね☺️💖
    主さんは働いていらっしゃいますか?

• 6月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

専業主婦です…!

お子さん同い年ですね!
    そろそろ2人目考えますよねー💡

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

主さんもいつか働くのであれば、マンション購入難しくないと思います✨

2人目欲しいのですが、同じ収入ぐらいの方がどうしてるか知りたくて質問しちゃいました😭

• 6月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

やはり働かなければ家買うのは難しいですかね😓

旦那さんは2人目はどう考えてるんですか?

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

毎月の家賃がどのぐらいかによりますが、年収420万だと月8.3万ぐらいが目安に思います☺️

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

2人目欲しいとは話してますが、私の方が欲しい気持ちが強いです🥲ただお金のことが不安で、妊活していいのか悩んでるところです...

• 6月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます♪
    今賃貸で7.5万でややキツキツもん😓

• 6月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

不安は旦那さんに話してみましょう!私もお金のこと聞きました😊

でも最終的には子供が欲しい気持ちが勝り、お金は夫と私でなんとかしようって感じになっちゃいました😅

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

おそらくローンは2400万ぐらいが無理なく返せる金額だと思うので、頭金次第になりますが、家は2500万〜3000万あたりの物件かなと思います✨

夫に家計の現状を話しているんですが、頼りないので、大学までの教育費や老後資金まで私が管理してる状態なんですよね...私が主体となって動くしかないので、困ってます😭

• 6月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます♪そこら辺の金額で探してみます☺️頭金は1000万円までなら出せるって感じです、生活はキツキツになりますが…。

うちと逆ですね!
    私が一人っ子希望でずっとピル飲んでましたが、夫の希望に賛同する形で、本当はお金もどうなるのかな?と不安はあるけど授かれるならって感じで🥲

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

頭金1000万もあれば選べる幅がもっと広がりますね✨✨

なんと!真逆!!
    引っ張ってくれる旦那様、羨ましいです😭💖

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちこの前36になり、年収(もちろん額面)で450いかないです😫

• みーこ

みーこ

同じぐらいの方からお話し聞きたかったのでコメント嬉しいです😭
    パート週4でやってますが、お金が心配で2人目妊活に踏み出せていません...主さんところは2人目のこと考えたりしてますか?💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5歳と2ヶ月の2人います🥰

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね🥺💖
    私は2人目の壁を感じていて...お金のことについて悩んだりしましたか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは横浜市なので到底暮らせず、私もバリバリ正社員なんです!
    他の方への回答見ましたが、みーこさんはパートなのですね。
    状況違うので、一般的にどれくらいで大丈夫と言えるのかというのはわからないのですが…
    うちの場合は家のローンを組む前にFPに相談しました!
    私がずっと働くつもりで、でも期待し過ぎは良くないのでちょっとセーブして一生年収400万円と仮定。(2人目産休前は550くらいです)
    旦那が今後定年までに700万までゆるやかにあがると仮定。
    で、子ども2人(相談時は1人でしたがもう1人欲しくて)が私立の4大に文系理系1人ずつとして仮定。
    など色々仮定しつつ、今の生活費の使い方などを含め、4000弱のローンを組みました。
    もう少し組んでも大丈夫とのことでしたが、頭金で貯金も結構使ってしまうし、仮定した通りかももちろんわからないのでこの額にしました!
    うちはローンに月々11万くらい払っていますし横浜市住みなので、もう少し家賃や全体の物価が低いところなどなら全然違ってくるかなーと思います☺️

あと、私は2人欲しかったので、家は諦めても全然よかったです😊
    オンボロ安アパートでもいいので、その分お金浮かせて子ども欲しかったです!
    働くのも同じで、パートになれたら少し楽になりますが、正社員で安心して2人育てられるなら頑張って働こー!って考えです☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

神奈川県在住、旦那は32歳で年収はもう少しありますが2人目悩んでいるのでコメントしてしまいました、、🥲💦

そして1人目は3歳9ヶ月男の子です😌

• みーこ

みーこ

コメント嬉しいです😭デリケートな問題なのもあって相談できる人がおらず、ママリで質問しちゃいました..

お子さんの年齢近いですね✨主さんは旦那様と2人目のことで話したりしますか?🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    本当それです!お友達とかにはなかなかお話しできないですよね🥲💦

主人も私も兄弟姉妹がいる環境だったので、やはり2.3人は欲しいなと、、そんな話はしますが具体的にいつ頃とかではなく、自然にできたらといった感じです😂💦
    私もフルタイムで働いているので、なかなかタイミング取れずですが😔

• 6月18日
  • みーこ

みーこ

こちらこそ、お返事ありがとうございます🥲❤️旦那と私では考え方や、どうしても性別の違い7日、年齢的な焦り度合いも違って、1人で悩む感じだったので、お話しできて本当に救われました🥲

同じく私も姉妹がいる環境だったので、もう1〜2人欲しい気持ちわかります...
    フルタイムなんですね!家事に育児にお仕事におつかれさまです🥺

うちもそろそろ欲しいですが、教育費とか将来かかるお金が不安でなかなか勇気でてません...

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はどのような考え方なんでしょうか?
    失礼ですがみーこさんはおいくつですか?私は31歳です😌

賑やかな家族だったので、やっぱり兄弟いたらいいよなーと思ってしまいますが、仕事的なタイミングや息子との年齢差とか考えるといつが良いのか色々分からなくなって😭😭

住宅ローンもあり共働きが良いと判断してフルタイムで仕事してます🥲💦それでも今後のことはすっごい不安で2人目が思いきれていないところもあります😔😔

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

神奈川県在住、旦那36歳年収420万くらいです!
私は契約社員で手取り15万くらいです!
うちは5歳と3歳います🙆!
家は少し田舎よりなので安い新築建売を購入しました!!
お金心配でしたが、兄弟欲しいと思ってたので踏み切りました!
貯金もほんとーに少しずつですが貯まってきてます🥺!
なんとかなります😂!