※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

高齢者へのコロナワクチン接種について相談です。要否が気になるようです。

うちの両親は70代前半で基礎疾患があります。
先月コロナワクチン5回目?6回目?かを打ったらしいです。
コロナのワクチンいまいち信じられないし、私も家族ももう打つ気ないのですが、やはり高齢者はまだ打った方がいんでしょうか?😳😓

コメント

のん

ワクチン信じてる人は打てばいいと思います笑
打っても罹患したので私は打ちませんが。

• はる

はる

うちの親はやたらとコロナに怯えてるから私が何言っても打ち続けるでしょうね🙄

• 6月17日
あーちゃん

コロナワクチン業務してましたが、接種券が届いたら打たないとってある意味使命感みたいになってる気がします😂
基礎疾患あって医者に打てって言われてるなら仕方ないのかもしれませんが、、
副作用が出やすいと言われてるモデルナにまたなったので少し打つ人は減りそうですけど💭

• はる

はる

お返事が遅くなりました💦
    医者に言われたわけではなさそうで、接種券が送られてきたから、高齢者だし基礎疾患あるし打っとこうかって感じで打ったらしいです😅
    私的にはそんな何回もよく打つな〜って思ってしまいます💦

• 6月23日
ママリ

母が順天堂病院にかかりつけ医がいますが、高齢者かつ持病があるなら打ってと言われてるみたいです。発症はするけど重症は免れるとか。

m

知り合いの67歳が6回目のワクチン打ちましたが、その10日後にコロナ陽性になり38.5度の発熱だそうです。
ワクチン意味ないって確信しました💦

み

こんなにバカみたいに打ってるの日本だけです。。
私は親にもうやめてと言ってあります。

• はる

はる

やめといたら?と言っても、高齢者で基礎疾患があるとかなんとか言って絶対打つんですよね。。
    接種券きたし、テレビで打った方がいいって言ってたって😅
    テレビで言う事信じすぎなんですよ😮‍💨

• 6月27日
  • み

わかります、テレビでは報じないからネットを使用しない高齢者は打った方がいいんだと信じて疑わないですよね
    。。でもベネフィットをリスクが上回ると思うんですよね、このワクチン。私はそろそろ嫌がられてると思いますが、ネットの記事とかをみせてます。ネットにのってる記事も真偽不明なものはたくさんありますが、ワクチンを打って難病になってしまった友人もいるのでやはりおかしいって感じてます。ここ最近一日何度も救急車の音も聞こえます。。
    嫌がられようとわたしはこれからも親には言い続けるつもりです。笑

• 6月28日
  • はる

はる

ワクチンで亡くなったり後遺症ある人だっているのに、それはあまり報道されないですよね🙄
    ネットの情報も絶対正しいか分からないしと思って強くは言えなかったんですが、次は止めようと思います。。さすがに😰

• 6月28日