※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日H&Mで保育園の服をたくさん買いましたが、後ろにボタンがついている服ばかりで、保育園で着ていいか心配です。着替える際にボタンを外さなくても大丈夫ですが、どうでしょうか?

保育園の服を昨日H&Mで爆買いしたんですけど、
後ろの首元にボタンついてる服ばっか買ってしまいました。
保育園着て行ってもいいんですかねーー🥹🥹

一応ボタンつけ外ししなくても着替えできるんですけど、、

コメント

🔰

保育園によるのでは??
うちの保育園はスナップボタンはOKですがボタンの服は不可です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、今月末から入園なので電話で聞いたほうがいいんですかねー、、

    • 6月17日
  • 🔰

    🔰

    しれっと来ていって注意されたらやめたらどうですか?
    それか登園の時に聞くか。

    • 6月17日
はじめてのママリ

こんな感じのボタンなんですけど、、

ままり

ボタンは(特に小さい子のクラスでは)誤飲が心配なので禁止とか言われてなくても遠慮します…

はじめてのママリ🔰

この感じのボタンは基本禁止の保育園が多いですね、、

着せにくさというより取れてしまって誤飲につながるので、、

ゆう

ボタンしたまま被り出来れば、うちは特に何も言われませんでした。そういうボタンって多分一回ごとにボタン外して脱ぎ着しないと思うので大丈夫そうですが🤔
後ろボタン3つくらいついてて、ボタン外さないと脱ぎ着が出来ないものは家でしか着せませんでした。