※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

子供たちを土曜日も保育園に預けるべきか悩んでいます。休みがないので疲れています。保育園では土曜日も連れて行けるそうです。どう思いますか?

2人とも保育園に通っており
私も仕事復帰してます。

元々8時から17時、土曜も勤務だったのですが
大変なこともあり、9時から16時、土曜休みにしました。
結局、土曜日は子供たちも園をお休みしてるので
実質私の休みはありません!笑
子供たちといるのは楽しいですが
自分の疲労は半端ないです。笑

土曜日も預けるのは可哀想かな?しんどいかな?と
思って預けてなかったのですか
預けなくても病気するし感染症貰ってくるし
たまには土曜日連れて行ってもいいのかな?と
思うようになりました😅
どう思いますか?


ちなみにうちの園では仕事でなくても連れていけます。
なんなら育休中なども大丈夫みたいです!

コメント

そうくんママ

しんどいなら、たまにはいいんじゃないですか❓🤔
私は、個人的には土曜日預けてたことありましたが人数も少ないしかわいそうだな、、と思って土日休みの仕事に転職しちゃいましたが、、
考え方は人それぞれなんで。
ガッツリ土曜日預けないで
たまにで、早めにお迎え行くとかならありかなーとは思います。

さくみぃ

日曜日もお仕事ですか?それによって状況も変わってくるとも思いますが、「たまには」の頻度によると思います。3ヶ月に1回くらいとかならありかもです。私は平日頑張っている分週末はママや家族と過ごさせてあげたいと思っちゃいます。