※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が寝返りばかりして寝れず、鼻詰まりと咳があり、耳が痛いです。熱はないが、頭と手足は熱い状態です。中耳炎かもしれませんが、耳かきできるか不明です。

3歳の子です

1時間ぐらい寝たのですが
ゴロゴロ寝返りばかりして起きて
そこから寝れないみたいです。
鼻詰まりと咳があります。
しばらくしてお茶を頻繁に飲み、右耳が痛いと言い出して。
痒いのかなと思い耳かきしたらすごく大きい耳あかとれたのでもう大丈夫と思いきやまた少ししたら痛いと😅
中耳炎?と思いましたが中耳炎なら耳かきなんてできないですよね?(中耳炎なったことなくてわからずで)

部屋はクーラーいれてますが
頭と手足は熱いです。
熱はありません。

何なんでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

熱がなくても中耳炎になってたことありました👂
耳鼻科か小児科でみてもらってはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    本人なかなか寝れないみたいで痛いと言ってます💦
    明日の受診でいいですよね?!

    • 6月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    眠れないくらい痛いなら#8000に電話して聞いてみるといいかもしれません🥲

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきからかけてるのですがつながらずで😵
    もう一回かけてみます💦

    • 6月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も前にかけたときぜんっぜん繋がらなくて何十分も待ちました😭
    心配ですよね😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今つながりました💦
    寝付けないならカロナール飲ませててことでした。
    やはり中耳炎の疑いが強いみたいです😞
    夜中にありがとうございました!

    • 6月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    繋がってよかったです💦
    カロナールで一旦症状が落ち着くといいですね😭お大事になさってください。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナール飲ませようとしたらなんと寝てました😅
    眠気が勝ったかな…
    ありがとうございます😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も左耳がザーッていう、聞こえないって何回か言ってたので耳鼻科に行ったら中耳炎でした💦
熱がなくても、痛みがなくても中耳炎の事があるので、明日にでも病院行くべきかと思います^ ^

今回、痛いと言ってますし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😫
    きっとうちも中耳炎でしょうね…
    明日耳鼻科に行って来ます!
    ありがとうございます😭

    • 6月17日