※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが8時間連続で寝るのはいつごろでしょうか?スワドルで改善する可能性はありますか?周りの子供たちとの違いは個人差があるのでしょうか?

いつからまとまって8時間とか寝るんですか、、?

今は夜寝たら1回目は5〜6時間寝てくれますが、そのあとは2時間おきくらいで目が覚めるようです。
お腹が空いてるわけでもオムツ変えて欲しいわけでもなく、口が寂しくて起きるみたいなのでおしゃぶりでまた寝てもらってますが、、、
8時間爆睡が安定するのっていつでしたか?
周りではもう朝まで起きない子とかもちらほらいるわけですが、どうしてなんでしょう、、その子によるんですかねぇ、、?

ちなみに寝室はまっっっくらにしてます。
スワドルで良くなることあり得ますかね?
口が寂しいのなら意味ない気がして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳まで夜泣き激しく全然寝てくれませんでした😭周りは早い段階でまとまって寝ててそういう話聞くだけでストレスすごかったです😭
スワドルとか色々試したけどうちにはそこまで効果はなく、、、
個性ですね、、、

はじめてのママリ🔰

わたしの娘は今日でちょうど8ヶ月ですが、夜通し寝たことなんて2回しかないですよ🤣
夜中1回はかならず、隣でぐすぐす言ってます。
2.3ヶ月のときはミルクで、4.5ヶ月のときは寝返りが出来るようになり寝心地が悪く起き、6.7ヶ月は睡眠退行+梅雨で寝苦しさで
って感じで成長と共に理由は違いますが起きてます🥲
セミダブルで一緒に寝てますが、起きると言うより、ぐすぐすって感じです。
5.6時間寝てくれるだけまだマシと思うしか今はないかもですね🥹
酷い子だと1時間置きに起きたり、寝かしつけに4.5時間かかる子もいるみたいなので。
すみません、なんのアドバイスにもなってないですね💦

ただ、スワドルは結構良いって聞きますよ!わたしの娘は試してませんが、評価はいいです!
主さんが言うように、口が恋しいなら話はまた変わってくるんですけどね🥹

• ままり

ままり

うちもぐずぐずです!目を開けてるわけでも無く、、。
    その時どうしてますか?トントンしたりして再入眠手伝ってあげる感じですか?(ミルクじゃなさそうな時です!)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本ぐずぐず言ったら、そい乳してます😅
    新生児~2.3ヶ月のときは頑張ってミルク作ってあげてました!
    4ヶ月過ぎからは、自分が体を起こせたらミルク作って、しんどかったらそい乳って感じで、だいぶ自分勝手なやり方です😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクじゃなさそうなときは、背中トントンって感じですかね🥹
    けど、寝返りが始まってからはトントンしても寝返りコロコロ…ばっかりで落ち着きなかったので結局そい乳で落ち着いてました🥹

• 6月17日
あいり🔰

うちは8ヶ月くらいからまとまって寝てくれました😆
2ヶ月で5.6時間て神だと思います😭おかあさんキツイけど..でも寝る方だと思います!

ままり

生後2ヶ月で5〜6時間寝てくれるなんて、めちゃめちゃお利口さんですね❤️

これから睡眠退行とかあるかもしれないので…
今5〜6時間寝てくれること、すごくありがたいことだと思います😊

まとまって8時間寝るのは、上の子は2歳半過ぎ〜でさた💦
夜泣き+夜驚症が激しかったので😅

下の子は記憶ないですが…
夜間のミルクがなくなった頃なので、10ヶ月くらいかな?って感じです。
下の子は夜泣きなかったのでラクでした😊