※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

夫と喧嘩し、別居を考えています。子供のこともあり、どうすべきか悩んでいます。

こんばんは。
夫とどうするべきでしょうか?
比較的仲のいい夫婦でした。歳の差は4歳。子供は2歳です。
日曜に些細なことで夫と喧嘩になりました。
普段は全く怒らない主人ですが、些細な喧嘩からどんどん大きな喧嘩になりました。
今週は口を聞いていません。寝室も別です。

私は自分にも非があるとは思いますが、謝るのは違うなと思っていて謝るつもりはありません。

娘が夫婦仲が良くないことに気づいているみたいです。仕事から帰っても別室でいるので。

夫に別居を申し出るのはどうでしょうか?
明日から2日休みでずっと一緒の家はしんどいし、なぜご飯をしなければいけない?一緒の家にいるのになぜ私1人で娘を見なければいけない?

そう考えるとどんどん一緒に暮らす意味がないよう思えます。
娘の生活リズムは崩したくないので、別居となれば夫に出て行ってもらいたいです。

どう思いますか?🥹批判的なコメント、私から謝れば?とかはいらないです。

コメント

okome

子供に悪影響かもですし、イライラもするので「実家帰れば?帰ってくれる?」って言います、私なら😂
もしくは仕事行ってこいって😂

仲直り無理そうなら本格的に別居(離婚しないなら週末婚とか?)の準備…ですかね🤔

  • 海


    コメントありがとうございます😭
    私も言いたいんです!!
    子供はママ!ママ!なので夫がいなくなっても大丈夫かなと🙆🏻‍♀️
    離婚はしないです(生活費とかの関係で)

    • 6月17日
ママンボウ

愛情もないなら別居提案ありだと思います。
ただ些細なことで喧嘩して別居までして後から後悔とかしないですか?
謝るんじゃなく、話し合いで解決できるようならお互い向き合ってもいいんじゃないかと思います

  • 海


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    愛情がないわけではないです。大好きで結婚した相手ですので!
    出て行かれた後に後悔はあるかもしれないです。

    天天さんが言いたいことはわかります!話し合いとなるとどう持ち出せばいいのやら😓それだと私が折れてる形にならないですかね、、、?

    • 6月17日
  • ママンボウ

    ママンボウ

    普段海さんはどんな感じの人ですか?
    例えば物怖じせず言える性格だとか、、
    たぶん旦那さんもほとぼりは冷めつつあるけど自分から謝るのもなぁって同じこと考えてるかもですね💦
    強気で「ちょっとこないだのこと話し合おう。今の家庭内雰囲気子供にとって良くないから。どうでもいいって思うなら別居しよ」みたいな感じで言ってみてはどうですか?

    • 6月17日
  • 海


    すごく温厚です。私がせっかちでよくイライラしてるんですが、何に怒っとる?わからんから教えてってタイプです!

    同じこと考えてる説あります!
    いいかもですね🥹
    話しかけたくないので、ラインでちょっとやってみます🤜

    • 6月17日
ちぎりぱん

夫婦喧嘩ってささいなことで始まっておっきくなりますよね😵‍💫うちはよくあたしがズボラなのが原因か旦那が家事育児手伝わないとか冗談でも言われたらムカつくような冗談言ってきたりするのであたしが怒ったりが主な喧嘩原因ですがあたしは口を聞きたく無くなるタイプですが旦那は文句を言ったら終わりにしたいタイプらしく勝手に文句言ったら仲直りしよってこっちが怒ってても勝手に仲直り!ごめんね!と笑わせてきたりギューしてあげるから仲直りしよ!とかって勝手に解決しようとしてきます🤷‍♂️そこがまだ怒ってるあたしからしたらなんでこっちわまだ怒ってるのに先に気が済んでケロッとしてるんだとさらに怒りが込み上げます笑

そんな時は別居まで行きませんが実家に帰ってシカトします笑

あたしの気が済んだら帰って仲直りしてあげます😅

別居とまでは行かなくともそうゆう時は少し実家など帰れる場所あれば離れると自分も怒りが収まるかもです☺️

  • 海


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夫はその日でリセットしよ!タイプなんですけど、翌日にも喧嘩売ってきて前日の続きになってしまいました💦

    実家帰りたいんですけど、夜は我が家となると結局夫と顔合わせるのがいやなんですよね😹

    • 6月17日
キキ

夫婦としてこの先やっていけないほどの喧嘩内容なら、早いとこ別居します🥲

  • 海


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    人を気遣えない夫。気が付かないタイプでこれから先も何かしらある予感はしてます💦

    • 6月17日
deleted user

一度別居してしまうとなかなか戻れなくないですか?
今別居して、その先もずっと別居なら子供がいなくなったら離婚ですか?

離れることを考える気持ちもすごくわかりますが、離れることは簡単で続けることの方が難しいので、お互い快適にやってけるように持って行った方がいいのではないでしょうか🥲

  • 海


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃる通りです。お互いが歩み寄らなければ離婚になると思います。

    お互い快適になるようにしたいんですが、折れたくなくて、、、😥子供ですよね。すみません。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合いできない(相手が聞いてくれない)から別居までのことになってるんですよね。
    うちの旦那も話し合いできない人です。

    もううちの場合は自然に戻るまで待つしかないのですが、離婚別居したい気持ち痛いほどわかります。

    • 6月17日
  • 海


    意見を言うとなんでそうなる?なんでそんな偏った考え方?と結局自分の意見を押されます。

    こんな空気のままの生活はしんどいです。

    • 6月17日