※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初乳が出ていなくて不安で、乳首の形も気になっています。母乳は本当に出るのでしょうか?

本当に母乳出るのかな?!って不安です🥲

産まれてから出るって聞きますが、初乳も全然出てないです🥲

陥没乳首までとはいかないけど、扁平乳頭?
で刺激すると乳首が出る感じで💦
そこも不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出ますよ!!
私も陥没まではいかないけれど刺激したら出てくる感じで、妊娠前は全然でしたが、生まれて吸わせていくうちに乳首も出てきましたし、母乳も出てます✨️
軌道に乗るまでが時間かかりましたが💦

産まれて3日後ぐらいに徐々に出てきますよ😊
出なくても、ひたすら吸わせることが大事です!

A♡

わたしは陥没乳頭でしたが一応出ました🙀(笑)
陥没だったりうまく飲ませれなかったら、産院に乳頭保護機貸してもらえるのでそれで飲ませれますよ!
最初はもちろん少量しか出なかったので心配でしたが。。

はじめてのママリ🔰

扁平乳首で、母乳は出ましたが娘ががうまく吸えなくて保護器具毎回あらって吸わせ続ける精神力もなく、完ミになりました😭
大変だと思いますが、最初が肝心だと思います!!応援してます💪🏻

ぱな

私も初乳全然出てなかったです🥲
完母とまではいきませんでしたが、少しずつ出るようになりました🙆🏻‍♀️

私も乳首が短めで…かなり苦労しましたが、メデラの乳頭保護器を使用したら吸ってくれました!
吸わせるうちにだんだん乳首伸びて保護器なしでも飲めるようになってました😂

はじめてのママリ

私も刺激すると乳首出るタイプです😂
なので乳頭保護器ってやつを付けてました😌
産後出ると聞きましたが退院の日まで全く出ず、退院日に溢れんばかりにでましたよ!

まーま

母乳は個人差があるので、出るか出ないかはその時に、ならないと分かりませんよ。
出ない人に一生懸命母乳マッサージをしても出ないそうです。
母乳が出ない、足りないことがストレスで産後鬱になる話もよく聞きます。

出産した産婦人科の先生曰く「母乳は出たらラッキー」だそうです。
出なかったらミルクもあるし、大丈夫ですよ。

はじめてのままり

一人目は産んでからも初乳なんて出てたかな??くらいです🤣w

退院の時にも5cc出てたか?くらいで、「これはもう完ミだな〜😅」と思ってましたが、助産師さんには「これだけ出てれば今後全然出ますよ、大丈夫🙆‍♀️」と言われていて…またまたウソでしょ〜とか思ってましたが気付けば完母でした😳
もし産んでからも出なくても、母乳にしたいのであれば頑張ってみる価値は十分あると思いますよ🥰✨

海

陥没乳頭でしたが、保護器つけてあげてました🤱
退院して、保護器での授乳がストレスで完ミにしましたが、片方は短いですが乳首出てきました!
ストレスならミルクでオッケーですよ🙆🏻‍♀️