※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

マイホームブルーに陥ってます🥲マイホーム2年目です。最初はとても気に…

マイホームブルーに陥ってます🥲
マイホーム2年目です。
最初はとても気に入っていましたが、生活が段々と落ち着いてきて色々と気になってきました。
間取りを決めている時は2人目妊娠中、つわり真っ只中で、調べることを後回しにしてしまい今すごく後悔しています😭
①回遊導線にすればよかった(子育てしていると何かと、リビングから洗面に行くのにドア二つが地味に手間)
②階段下収納が無駄に広すぎる
③脱衣と洗面を分けなければもっと広い空間で着替えたりすることができた
④お風呂は1坪でよかった
等….。
この間取りを見て、皆さんどう思いますか?
もう住んでいるのでできたら優しい言葉でお願いします🥲🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産屋で働いてます。かなり珍しい間取りだなと思いました😳
お風呂と洗面所が南西に位置してるのが特に珍しいですね。
吹き抜けも大きく、広くて豪邸な感じがします😉

• ゆず

ゆず

珍しいですよね、、
    普通でよかったのにと後悔してます。
    お風呂と洗面の方角は特にこだわりなくこの位置になってました💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも収納も広すぎたと思うくらいなんて贅沢な悩みですよ✨水回りが少し遠いのも良い運動になりますし💡
    私は珍しい間取り好きなので、このお宅に呼ばれたらわくわくします😊

• 6月17日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ素敵な間取りですよ
しかもこの図面一条ですよね?めっちゃ羨ましいです😂😂

中にはお風呂は広くすればよかったと後悔される方がいるので広い分にはいいし、脱衣2帖、洗面2帖って分けてても広いですー!
そんでもって大きな吹き抜け!
絶対素敵なお家です、、🏠✨
全体的にとりあえず羨ましい限りです!!
なかなかこれだけのお家は作れないです!
自信持ってください!!

• ゆず

ゆず

一条です!
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    金持ちじゃないのでこんな大きな家建てて、ローンが不安でしかないです😱

• 6月17日
ママリ

私も一条工務店で、間もなく引き渡しされます😊

素敵な間取りだと思いますよ!
うちは今の家がお風呂1.25坪で子供と広々入れていますが、建てる家が1坪なので絶対狭いだろうな。って覚悟してます😅

収納はいくらあってもいい気がするので無駄じゃないと思います✨

そしてうちもお風呂と洗面所が南西に位置しているんですが珍しいんですね👀
別の方のコメントみて驚きました笑

• ゆず

ゆず

一条で建てられたんですね!
    1.25坪でまぁまぁ広いので子供たちを洗うときに、逃げられたら微妙に手が届かなくて、はぁってなってます😥

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

広々としていて素敵です🥰
リビングから洗面行くのにドア2枚は、よほど気になるのであればウォークインをリフォームして、洗面所と繋がるようにしては?と思いました✨

洗面、脱衣2帖ずつは全然狭くないですよ〜羨ましいです🥺そして個人的には洗面と脱衣所分かれてる方がいいなと思います!

吹き抜けかっこいいし素敵ですよ💓

• ゆず

ゆず

リフォームしたいのですが、お金持ちじゃないのにこんなに大きな家建てて、もう、将来のローンが不安でしかなく私も仕事辞められないので、何でもっと削らなかったんだろう....とダブルでブルーになってます😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一生フルタイム 共働き覚悟で家買いますよ🥰地域的にそうじゃないと家買えなくて😂

お互いがんばりましょ〜!

• 6月17日
  • ゆず

ゆず

頑張りましょうーー😭

• 6月17日
てんまま

確かに、パッと見ても、ん?ってなるところが少しあるように思えました…
玄関ホールが手狭そうとか
床貼り方向とか…

でも広いお風呂と脱衣所に
和室もたっぷりあっていいところも沢山あると思います♪♪

• ゆず

ゆず

ですよね、、、
    玄関ホールは確かに狭いです💦
    靴履く時に子供たちが座ると通れないくらいです💦
    そういうのも含めて後悔ポイントです🥶

• 6月17日
  • てんまま

てんまま

何かを優先すると、どうしてもどこかにしわ寄せが来てしまいますよね…!!
    土間収納をウォークスルーにしてしまったからコンパクトになってしなった感じですよね…。すぐ横に導線あるからいらなかった感じですか…?

でも吹き抜け大きいし、見た目はめちゃくちゃ映えそうです!!お客さんに褒められません?
    我が家は使いやすさ重視して、見栄えに課金ゼロなので、
    誰も褒めてくれません🤣

• 6月17日