※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

彼氏が飲酒運転で逮捕され、別れ話が出ています。妊娠中で、別れたら堕ろすことになるかもしれません。

彼氏が飲酒運転の同乗で逮捕されるかもしれません。
私は妊娠してて、もちろん結婚する予定でしたが、
もし逮捕となったら別れようと言われています。
飲酒運転が最低なことなのはもう何度も言い聞かせてます。
罪もない命が奪われる前に捕まってよかったとも思います。
ですが、妊娠もしてて、別れようといわれれば私はお腹の子を堕ろすことにすると決めています。
絶対に堕ろしたくないけど、、でもこの状況ならそうするしかないですよね。

コメント

ママリ

私ならもしそうなれば悲しいけど下ろしますね…

初めてのママリ🔰

善悪の判断のつかない人との子供を私なら産まずに下ろすと思います。もちろん結婚もしないですね……またいつか同じことを繰り返すと思いますし、、

上の子と静かに生きていきます……

逮捕だったら別れて逮捕じゃなかったら別れないってなんなの?とも思います。
そんなもんなのか、都合いいな。とも思ってしまいました💦

はじめてのママリ

賛否両論あると思いますが、わたしは安定して育てられないのに無理して産むことを美徳とする風潮が嫌いなので先が見通せないなら堕ろすことは悪いと思わないです。
犯罪者の子どもになる上、片親で不安定な環境に生まれるよりはいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みさんが1人で産んで育てる覚悟があるのなら、そうしたらいいのでは?

はじめてのママリ🔰

そうするしかない、とは言えないです
ただ、みさんが産んでも育てる自信ないとかならそうせざるを得ないです

めろん

大切な命のことなのに相手の状況次第、というのはストレスが溜まりませんか?
相手のせいにするより、みさんがどうしたいか、だと思います。別れようと言われたらおろす、は少し狡い気がします。絶対におろしたくない、守っていく!と覚悟があるのかどうか…上の子もまだまだ手のかかる時期だと思うので大変かと思いますが、自分で後悔しない答えが出せるように願ってます。

ひみちゃん(28)

産むことだけが正解では無いと思います。
私も経緯は違いますが中絶を迷考えた当事者です。

可愛いだけじゃ子育てはできませんし、産むのも今後育てるのもみさんなのでみさんが思うようにしたらいいと思います。

上のお子さんもいらっしゃいますし、お身体大事になさってくださいね😊