※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがって2時間空けられない時、2時間以上空けている完ミや混合育児の方いますか?

産婦人科でミルクをあげるときは2時間以上は空けてと言われましたが、赤ちゃんがどうしても泣いてミルクを欲しがって2時間空けられないときがあります。
完ミもしくは混合育児の方、ちゃんと2時間以上空けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは3時間は開けてと言われてたのでだいたい3時間開けるようにしてました。でも完ミなら開けなくて大丈夫ですよ

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

2時間でも難しいときがあるのに、3時間はかなりキツいです😵完ミなら大丈夫なんですね⤴️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミならではなく完母ならです。ミルクはあけなきゃだめです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミと完母間違えてすみません

• 6月17日
  • ベビーデイジー

ベビーデイジー

あ。やっぱりそうなんですね😅
    訂正ありがとうございます😄

• 6月18日
ぴっぴん

うちの産院の場合、完母なら空けなくて良いけど、ミルクは3時間、最低でも2時間は空けるように指導があり、混合だったのですがなんとか2時間は空けるようにしていました!

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

最低でも2時間ですよね😅やっぱり2時間は頑張って開けなきゃいけませんよね😓母乳あげたりあやしたりして何とかしてみます😄

• 6月18日
ぽこぺん

私は総合病院でしたが、入院中は3時間あけるよう言われてました。
ただ、2週間健診の時に『3時間開かずに、ミルクでギャン泣きされる』と伝えたら『今のミルクは性能いいから、消化も早いし、1時間くらいならあげちゃっても大丈夫。じゃないと泣きやまなくてツライでしょう?ミルク追加したら、次からは多めに作って飲ませてあげればいいからね。』と言われたので、欲しがるだけあげてました😊

新生児期のうちの娘は『ミルクくれくれ大魔神(大魔神様と呼んでました(笑))』だったので、めちゃくちゃミルク飲んでましたよ(笑)

ベビーデイジー

やっぱり基本的には3時間なんですね‼️今のミルクは性能よくて消化も早いんですね!良いこと聞きました💓ちょっと気持ちが楽になりますね😌
一回の量を増やしてみてもいいかもですね✴️
うちも、ミルクくれくれ大魔人かも😂