※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PITYON
家事・料理

【炊飯器ケーキ】炊飯器で作るシフォンケーキに挑戦したのですが、ドバ…

【炊飯器ケーキ】炊飯器で作るシフォンケーキに挑戦したのですが、ドバドバッと牛乳が入ってしまい、分量めちゃくちゃになってしまいました(^^;;結果、出来たものが↓なのですが、中が餅みたいな重〜い仕上がり(*_*)💦何か良いアレンジ方法あれば、ご伝授ください∑(゚Д゚)

コメント

のこ207

冷凍しといて、後日フレンチトーストをパンの変わりに使われては?(^∀^)
味は、食べてみないとですが😁

旦那が作った時のに似てます!
中がペタペタ、ねちゃっとした感じじゃないですか?

うちは試しに1つオーブントースターで焼いてみて水分飛ばしたら、まだ食べれるくらいに復活しましたよ!
分量で変わるので無意味かもしれなかったらすいません(A;´・ω・)

Tom

私もシフォンケーキとは思えない弾力のケーキこないだ作りました…。
おやつだと重すぎたので朝食に、バターやジャム塗ってパンの代わりに食べました!

PITYON

コメントありがとうございます!
冷凍してから焼くと、食感が変わるんですかね!?
フレンチトーストの食感に確かに近い気がします!
幸い、味は割とおいしいです!

PITYON

Mさんの作ったシフォンケーキですか!?むちゃくちゃ綺麗に出来てるじゃないですか♪✨
わたしの、ふんわり感0なんですよね…(´・_・`)一人で食べれる量ではないから旦那に頑張ってもらうかなー(つД`)。

toto

ジャム塗って食べてみては♬私もこないだドライフルーツなど入れて作りました☻凄く美味しかったですよ☝︎

私も思っていたのと違う仕上がりになってしまったので、小さく切ってクリームやフルーツを乗せてパフェみたいにしたり、パン代わりに食べたりしました。

のこ207

味、美味しいなら良いじゃないですか🎵
食感は、わかりませんがもちろん解凍してから使って下さいね。
色々、試してみて下さい(^^)

PITYON

ジャム塗って味変えてみます(^_^)!
totoさんのは成功だったんですね〜♪写真ありますか!?良かったら見せてください♡

PITYON

なかなか想像通りのものはできませんよね〜(ーー;)!!
確かに、この重さは一切れで十分食パン1枚分くらいの満腹感は得られそうですp(^_^)q

PITYON

そうです!そんな感じです!
ありがとうございます(*^_^*)
早速試してみます!!✨

toto

写真撮り損ねちゃいまして…又リベンジします(≧∇≦)