※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆmam♡
お金・保険

テレビとレコーダーをローンで買いたい。千葉市でオススメの電気屋さんは?子供の学資保険はどこがいい?郵便局かニッセイで悩んでる。

テレビが壊れた😱😱😱😱
これを機にずーっと無かった
レコーダーとテレビをまとめて買おう!
と、思ってるのですが。。
まとまったお金がある訳ではないので
ローンで買いたいのですが
オススメの電気屋さんありますか?
あと、こーすると良いなど、、
詳しい方アドバイスください(T ^ T)
場所は千葉市です!!

あと、
子供の学資保険は何処のどんなプランに
入ってますか??
入学シーズン毎にお金が降りるのか
大学集中型?なのか!

郵便局かニッセイで迷ってて…

コメント

ぐみ

とりあえず店員さんに安く出来ませんか??って言うとけっこうねびいてくれますよー(・∀・)

あとローンと言うか。。
カードで分割にすればいいんぢゃないでしょうか?


学資はJAに入っていって、18歳満期の18歳から4回?5回に別れて貰えるのにしてます!

  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    とりあえず今日
    電気屋行く予定です
    値引き交渉しに(笑)

    あ、それの事です!
    ローンとは言わないんですね、、

    凄く悩んでて…
    どーして18歳満期の方を選びましたか??

    どちらも答えてくれて
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
  • ぐみ

    ぐみ

    電気屋でバイトしてましたが、分割結構いましたよー!でも利子たしかにもったいない(>_<)

    行く前にそこのお店のネットで出てる価格とかをしらべて「ネットでは〇〇円だったんですけど・・それくらいにはならないですよね?」って言うのがいいと思います!
    お店によってネットの値段まで落としてくれたりする人もいますよ(・∀・)でもまれですが笑

    18歳から1番お金使うからですかね(´∀`)

    • 2月3日
みっみー

答えになってないのですが、、、
まとまったお金が無いのなら、テレビとレコーダーをまとめて買う事ないのではないかな?と思います。
ローンの利子がもったいないです💦
それに、テレビとレコーダーくらいでローン使っていたらこれから先色んな事に困りそうですよね、、
レコーダーはお金をためてからじゃだめなんですか??

ちなみに、学資は18.19.20.21才で150万ずつおりるプランにしました。
明治安田生命にしました。

  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    どーせ買うつもりだったので
    この際まとめて買って
    その分値引きもして貰えるだろーし
    って考えです。

    テレビとレコーダーくらいと思うかも
    しれないですが、
    色々重なってまとめて支払いはキツイので。
    今回はローンにしようかなと…
    テレビが無いと何かと不便ですし。

    明治安田生命。。
    資料請求はしてみたんですが、
    郵便局かニッセイがおすすめって
    言われたのでどちらかにしよーかと。
    でもネットだと明治安田生命1位ですよね🤔
    保険難しくて未だに決まりません…

    どちらも答えてくれて
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
elie🧸

千葉からだと少し遠いかもしれませんが、
池袋のヤマダやビックカメラのアウトレットはいかがですか?
競争激しいのでAmazon価格より安くしてくれると思います!

  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    旦那に応相談ですね(笑)

    • 2月3日
さつFam.

静岡の田舎住みですが…

家の家電は結婚祝いで母が買ってくれたのですが、エイデンでまとめて買ってました!
やはりまとめて買った方が値引きはしやすいと思います(*^^*)

我が家でエアコンとシーリングを5つ程買った時はヤマダ電機でした!

他店の値段と比較して、アッチはもっと安かった~と言うと良いって言いますよね!
ただそれを言っても、うちではこれが限界です(>_<)と言われた事もありますが(笑)

  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    まとめ買いの方がいいですよね!

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • さつFam.

    さつFam.


    ちなみに学資ですが、上はソニー生命の18歳で満額下りるタイプ、下はJAの18歳から22歳までの1年毎に分割で下りるタイプに加入しました(^_-)

    • 2月3日
deleted user

まとまったお金が無いのにレコーダー買う必要ありますかね?今まで無い生活をしてきたんだから今はテレビ、お金に余裕が出来たらレコーダー・・・って考えないのですか?

またそんなんでローン(分割かな?)を組んでいるのであれば、学資加入は見送った方が良いですよ。余裕が無い時に支払えなくなって解約するのが一番の損です。
学資は貯蓄目的の終身はお金に余裕が無いとキツイですよ・・・。これから赤ちゃんも生まれてくるので、産んで落ち着いたら・・・には出来ませんかね?

  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    まとめ買いの方が安くなるからです。

    そんなんと言いますが
    テレビなし生活できますか?
    必要な物ですし…

    学資保険は4月に利率が変わるので
    3月には入ります

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別にテレビを買うなとは言っていませんよ(^^;
    まとめ買い確かに安いけど、ローン組んでまで・・・と思っただけです。

    • 2月3日
  • ゆmam♡

    ゆmam♡

    どーせ買うつもりだったので
    このタイミングで
    買ってしまおう!って事です☺️

    • 2月3日
米粉

どの店員さんも決められた下限の値段まで下げる事はできますが、それは店員さんによりけりみたいです。
なので下限まで安くしてもらいたければ店員さんと仲良くなるのが一番安くしてもらうコツだと家電芸人の方が言ってましたよ(^-^)

TVとレコーダーセットで買うのであればセット割というのも電気屋さんによってあったりするみたいです!
値段にもよると思いますが電気屋さんが提携してるカード会社のカードをその場で作って会計すると金利何回まで無料というのもあるので考えてみては?(^^)

1歳2ヶ月だとEテレなど見たいと思いますのでTVはお母さんにとっても必要不可欠ですよね(/ _ ; )

Ran

ジャパネットたかたなら主婦でも分割ききますよ!
カードなくても大丈夫です。

deleted user

電気屋さんを色々見てみて、価格比べるといいかもしれないです!
他店より1円でも安く!って言ってるところもありますしね💦

先日保険の窓口にいってきたんですが、
学資保険はなくなりつつあるそうで、
今は、ゆうちょ(かんぽ生命)、フコク生命、JAの3つくらいしかないそうです。
いつなくなってもおかしくはないそうなので、保険に入るのは早いに越したことはないです。
1度知り合いの勧めで保険に入って、話をそこまで聞かなかった自分が悪いんですが、返還率があまりにも悪くて、すぐに辞めました。うちも決めなきゃなのですが、悩んでます(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    学資保険が3つしかないというのは
    保険の窓口で扱ってるのが3つしかないってことです💦💦💦

    • 2月4日
りぃちゃんママ

私はニッセイで働いてます。
4月には利率変わるので
3月までに加入するのをおすすめします!
娘もニッセイの学資入れてます😊

うーたんママ

うちは家電は毎回Joshinで買ってます。お馴染みの家電屋さんを見つけて店長さんと仲良くなると、かなり値引きしてくれますよ。
去年家を建てましたが、家電をまとめて購入したのと、店長さんが新築祝いだと30万くらい値引きしてくれました。
学資保険はJAです。旦那と私の医療保険、がん保険も同じです。
事前にいろんな家電屋さんで値段を写メにおさめておくといいですよ。