※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

3歳の娘が寝付きが悪く、寝かしつけに苦労しています。イライラしながら寝かしつけることを反省し、明日は怒らないようにするとのことです。

3歳の娘の寝付きが悪く 今日も "背中痒い…"から始まり"お腹…""頭…痒い"寝る前に電気を消したあと このループが始まります。早いときは背中をかいてあげながら 寝てくれるときもありますが このループを何度かしている最中 "そろそろ寝るかな…"と思った頃に"お茶飲むー!!!"と、なったり…あぁ、また1から 寝かしつけ…こうなると私もイライラして"早く寝ないと おもちゃこないよ!"とか、"もー早く寝てよう!"とか言っちゃいます。焦らせても仕方ないのはわかっているのに(こっちが イライラしてる時って 子供も読み取って余計寝れなくなるんでしょうね…😭やっと寝てくれて しばらくすると 自分の未熟さがつらくなります。ご希望通り 最初から トントンしてあげればよかったなぁ。"寝るまで付き合うよ。"とかいってあげればよかったなぁ。自分が見たいテレビがあったために 娘にあたってごめんよ…寝てる娘に誤っているところです。ほんとごめんね。明日は少しでも怒らないようにするね。

コメント

1610

わかります🥲
「もう寝るかな?」と思った途端、『お茶飲みたい』とか『トイレ行く』とか『お薬つけて』とか😮‍💨

イライラしちゃいますよね💦
私も、「今それ言わないで😡」とか、言葉に出してしまい、後から反省する日々です。
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

きい

乾燥してるんじゃないですか?😭
痒いと言っているので保湿たっぷりしてあげるとマシになるかもです😭😭💦

寝てくれないとほんっっっとストレスですよね😭
この寝かしつけの時間で家事できるのに〜〜と私も毎日思ってました💦

はじめてのママリ🔰

すごい分かりますー😭お茶飲みたがりますよね😳❗️何故なんでしょう💦
うちの子も寝かしつけすごい時間かかるので、イライラしちゃいます😣