※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少の子の行動に困っています。どう接したらいいでしょうか?

年少の子(他人)についてです。
気を悪くされた方いたらごめんなさい🙇🏻‍♀️💦


距離が近い。抱き着いたりチューしてくる。
人のもの勝手に触りまくる。何から何まで…
寝てる赤ちゃんのベビーカー開ける。
人が食べてるお菓子めっちゃ欲しがる。食べ終わったゴミを入れてる袋を見てお菓子残ってないかチェックする。

とにかく苦手です🥺
こんな子に出会ったことなくて大人げないですが避けたいと思ってしまいます😫

何か普通の子と違う感じがするんですが、こういう感じの子ってどう接したらいいのでしょうか😭

幼稚園が同じでクラスは違います。
たまに公園で会います。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと大きい子でそういう子に出会ったことあります💦
本当に面倒くさすぎて嫌だったので
こちらからその場を離れましたがずっと着いてきました😓

同じ幼稚園だったら知ってる子ですし近付いてこられてあんまりあからさまに避けたりしにくいですよね🥲

やめて欲しいなーってはっきり言わないと分からなそうな気もします😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうこざいます!
    そうなんです。面倒くさくて🥲
    他の子に感じたことないんですが、ちょっと怖いな。って気持ちがあって😅
    その子の親は結構野放しにしてる系だし、軽くしか注意しないし…
    はっきり言えそうにないですが酷くなるようなら言おうと思います!!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    可愛いなとか小さいから仕方ないとかそういう風には一切思えないですよね😓
    赤ちゃん寝てるのにベビーカー触ってくるとか
    本当にやめて欲しいです💦
    私のいとこの子どもの友達に
    そういうタイプの子いるらしいんですけど
    もう小学3年生なのに
    人の家の引き出し片っ端から開けたり
    中のもの勝手にとったりするって言ってたので
    その子もそんな感じになりそうですね😅

    親が見てないのって本当に厄介です🥲
    親が見てないからそういう子になるんでしょうけど、
    お菓子欲しがるとかゴミチェックするとか
    普段貰ってないの?って思ってしまいます🥶

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    遅くなりました💦
    小学生のお話…それは怖いですね😱
    その子にはたまにしか会わないので会った時は割り切って接して酷すぎたら声をかけようと思います😅

    • 6月22日
ri

お菓子の事は子供らしいなあ☺️と思います!
距離が近いなども、人懐っこい子なんだと思いました❗️まだ年少ならなおさらかと✨
まおまおさんからしたら普通ではないかもしれませんが、いろんな子がいますよ‼️
一緒に遊ぶとまではしなくても会った時は他の子と変わらず接してあげたらいいのでは😊
子供同士が一番仲良いとかでなければそんなに考えなくていいと思います❗️

  • ままり

    ままり

    ありがとうこざいます!
    同じような事しても可愛いなって思える子もいるのですが…その子は他の子に感じたことの無い、ちょっと怖いな。って感じがあって😅ただの私の感じ方なのですが…
    普通って言葉を使ったのが間違ってました🙇🏻‍♀️💦

    • 6月16日
  • ri

    ri

    可愛いと思う必要もありませんが、ADHDの可能性もありますし大人としての対応してあげたらいいと思います☺️✨
    同じ親でも心ない人がたくさんいるなって思います😭笑
    そおいう親の子も冷たい人になる事が多いので、大人として子供の手本となる対応してあげてください✨

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    大人としての対応…
    その通りです👏
    私が子どもでした🥲
    ありがとうこざいます!

    • 6月22日
deleted user

都度注意、やめてと言っていくしかないと思います😅💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうこざいます!

    • 6月22日