※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いの兆候か不安です。一人で遊べずすぐ泣き、抱っこすると泣き止む様子。後追いの一環かもしれません。

8ヶ月です。後追い?の始まりなのか大変です😭
いままで割と1人で長い時間遊べるようになっていたのに昨日から遊んでいてもすぐに泣いてしまい、抱っこしたら泣き止みます😭おもちゃを見つけて遊んではすぐに泣き、また見つけては泣き、、この繰り返しです。
一緒に遊んでいて1人で遊べそうかな?と思いその場を離れるとすぐ泣き出します😭ずり這いはできますが、付いてはきません。
これも後追いのひとつなんですかね、、

コメント

かずのこ

同じくです!
前はメリーでひたすら遊んで勝手に寝落ちしてましたが、今は私の姿が見えなくなるとすぐ泣きます😭
抱っこすれば泣き止みます😂
うちはズリバイもできないのでただひたすらその場で泣いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭同じ方がいて気持ちが少しホッとします😭
    そうなんですよね!姿見えなくなると泣きます😂1人でなんとか遊んでるときに私が視界に入ってしまうと泣き出します😭笑
    そういう時期なんですかねぇ🥲

• 6月17日
  • かずのこ

かずのこ

わかりますー!
    なのでご機嫌な時はできるだけ視界に入らないように家事したりしてます😂笑
    そういう時期なんだと思います👍
    成長の過程とをわかっていても戸惑いますよね😞
    とりあえず安全確認だけしてしばらく泣かせておく事も多いです😂

• 6月17日
うーさ

めちゃくちゃわかります😂まさに後追い真っ最中なのですが、もうすぐ付いても来るのではないですかね?うちは足にまとわりついてくるので諦めてまとわりつかせておくか笑、テレビ見せちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭同じ境遇で気持ちが救われます😭
    ハイハイがまだできないのでできるようになってきたら本格的に後追い始まりそうですね🥲まとわりつくの可愛いけどきっと大変ですよね、、😭😭笑
    ベビーゲートを置いたばかりでそれで泣くようになったようにも思います🥲私もテレビ見せようかな🥹

• 6月17日