※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

療育を受ける息子の通院曜日について悩んでいます。平日通院の他、土曜日に通院できる場所があるか、また仕事を休むことの金銭的負担についても考えています。同じような状況の方は平日通院ですか、それとも土曜日のみですか?

発達相談で療育を勧められました。
集団行動が苦手で社会性の面で将来困るかもしれないとの判断されました。

私はフルタイムで働いており、息子は普段保育園です。
土曜日も空いてる所があるのでしょうか?(地域によってというのは承知です)

もしくは仕事を休んで行くか、、、でも金銭的に仕事を休んでしまうのはどうかというのがあり、とても悩んでます、、、

現在療育に通っていて、フルタイムで働かれてる方(働かれていたけど、平日休みにした方)は平日に行ってますか??それとも土曜日のみですか??

コメント

ばったんばったん

働いていないので答えられる所だけ答えます💦

息子が2か所の事業所に通っていましたが、どちらも土日祝もやっていました
事業所によっては家や幼稚園まで送迎してくれるサービスがある所もありましたよ

まろん

土日にやっているところもありますよ🙂

はじめてのママリ🔰

7月末からフルタイムで働く予定です。
現在息子も療育に通っており、平日なので療育をやめなきゃいけないかなーと思っていたら送迎のサービス(有料)があるとのことでした。
なので、送迎サービスを使う予定です!
もしなければ、ファミリーサポート的なのはいかがですか??

はーちゃん

フルタイム週2通ってます。
個別療育と集団療育てす。残りは保育園です。
シスト制なので作る人に理由言ってその2日は休ませてもらってます。

かもあ

フルタイムで働いています。
大体週2で通っています。
個別療育は日曜日、集団療育は自分が休みの日に行かせています。