※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、白身魚や野菜を優先した方がいいでしょうか?

度々すみません。
離乳食の進め方について、こんな感じで大丈夫でしょうか?まだ白身魚や野菜もあげてないものがあるのですがそれを優先した方がいいですか?(-。-;

コメント

はじめてのママリ

すごく細かく計画立てられてるんですね…!!
私は卵のアレルギーは心配だったので、卵黄・卵白は耳かき一杯から慎重にあげましたが、その他の全ての食材は小さじ1食べられたらOKにしてました😳💦
ご自身やご主人の身内の方で食物アレルギー持ちの方がいらっしゃるんでしょうか?
そうでなければ、それほど気を張らなくても大丈夫だと思いますよ💦

• うさたん

うさたん

ネットで見た情報からやってました( ߹꒳​߹ )そば以外、周りにアレルギー1人もいません( ߹꒳​߹ )なので小さじ1からにして変えてみます( ߹꒳​߹ )ありがとうございます!!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに小麦や乳や、アレルギーっていろいろあるから初めてあげる時って慎重に進めたほうが良いんだろうなと思いますが、小さじ1も2も大きく変わらないので大丈夫だと思いますよ!
    私は初めて食べる食材は1日1個まで、というゆる〜いルールで進めましたが、割とみんなそんな感じだと思います😊
    お子さんの好きな食べ物がこれからどんどん増えていくのが楽しみですね💕

• 6月16日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね!!( ߹꒳​߹ )
    わからないことだらけで…💦母が大雑把な性格なのでなかなか参考にしにくく、聞けずにいました。なので本当ありがとうございます😭

卵をしている間に新しい食材を増やすことって難しいですよね?💦何日かおきにあげずに待っている間に新しい野菜など増やしてもいいのでしょうか?

早くいろんなものを食べてほしいなって思います。💞

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も母の時代とは進め方が違うのでお気持ちわかります😂

卵を増やしてる間は新しい食材一緒に食べないほうが、もしも発疹など出た時に原因がすぐ分かって安心ですよ💡
    以前知り合いで4種類くらい初めての物あげちゃってアレルギーが出て、検査が大変になった話聞いたので💦
    卵のお休みの日に新しい野菜はOKにしてました!

• 6月16日
  • うさたん

うさたん

ですよね( ߹꒳​߹ )
    そうなんですね…💦💦
    お休みの日に新しい野菜あげるようにします!

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみてください!😊

• 6月17日