※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸アンパンマンミュージアムと周辺のホテル、観光夏休みに神戸のアン…

神戸アンパンマンミュージアムと周辺のホテル、観光

夏休みに神戸のアンパンマンミュージアムにいこうと思っています。
お盆が終わって、8月末の日曜日に神戸に泊まって、次の日の月曜日にアンパンマンミュージアムに行く予定です!

①下の子が抱っこ紐拒否の歩けないマンです。ベビーカー不可の2階エリアで抱っこで過ごすより、1階で別行動の方が無難でしょうか🤔

②平日とはいえ8月末なので激混みは覚悟なのですが、2階の個々のブースではどれくらい待ち時間があるでしょうか?

③施設内の駐車場は停めれるでしょうか…オススメの駐車場はありますか?値段よりは停めるのに待ち時間がない方がいいです🤣

④車で神戸まで行きますが、おすすめのホテルはありますか?子ども2人が寝相が悪いので、できれば和室があれば嬉しいです😊

⑤神戸に前泊しますが、子連れによさそうな遊び場?やご飯屋さんがあれば教えていただきたいです!

兵庫県の方やアンパンマンミュージアムにお詳しい方、夏休みの平日に行ったことがある方など、どれか1つでも教えていただけると大変ありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

別行動の方がいいかな〜と思います😖💧
うちの下の子が半年くらいの時に行ったのですが今行くとなると絶対別行動します😅
上の子も下の子もお互いのペースに合わせるのが難しい為です。

駐車場は、アンパンミュージアムの横?の駐車場や、umie地下駐車場はすぐいっぱいになるイメージで
umie立体駐車場だと割と空いてるイメージです💦

もしくは、近くにコーナンがあるのでコーナンに停めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別行動がいいんですね、ありがとうございます🙇‍♀️
    駐車場情報もありがとうございました😊✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前泊ってことは
    夜に神戸着くらいでしょうか?

昼頃に神戸着とかなら
    新しくできたatoaもおすすめです😊アンパンミュージアムから車で5分くらいの距離にありますよ😊

お子さんが暗いのが苦手とかで無ければ大人も楽しめる水族館です☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼頃に着く予定です!
    子どもが水族館すきなので喜びます✨ぜひ行ってみます😊ありがとうございます🥰

• 6月17日
ひろppp

アンパンマンミュージアム、最近は行ってませんが、朝イチ行くんであれば、すぐ近くにある地図の駐車場ならすぐ行けます!
でも遅いと列が出来るので注意が必要です。
平日ですと、3時間無料です。
この情報しかわからなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    一応平日なのですが、夏休みだし色々用心していきます😂
    幸い人手は多いので、早め早めに行動します!!

• 6月19日