※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のスマホ代が高い。毎月毎月同じ会話。もう5ヶ月連続で課金。それ以…

旦那のスマホ代が高い。
毎月毎月同じ会話。
もう5ヶ月連続で課金。
それ以前も少額とか2ヶ月に1回とかしてたけど最近ひどすぎる。
今月は旦那一人のスマホ代3.2万。先月は4万。
3ヶ月前からもう来月からはしない、安くするようにするから!と毎度言うけど結局課金してる。
d払いで平均1.3万は余分な払い。
それに毎月継続課金してるから2万くらいになる。
それを小遣いから払えと言えば前は払ってきたけど最近は一銭も払ってこない。しまいには
課金してないよと嘘ついたり「もうお金ないよー、ない!」と不機嫌になる。
ないなら使うなよ、まじで馬鹿なのか。
これじゃ、私がパート増やした意味がない。
お小遣い決めてる意味もない。
月小遣い4万(端数も取るから今月は4,6万)
課金1.3万。
これでは月6万近くになる。
我が家は支払い多いのでそんな余裕ないんだよ。
それなのに私や子供が何か買えば文句。
私がサボってるから食費が高い、だからお金ないと文句。
(毎日自炊)
こつちは小遣いもない。
こんな何度も言っても治らない、治す気ない、パート増やしたからいいやーって考えてるならもう信用できない。
毎月赤字だって言ってんだよ。
好きにお金使いたいなら離婚して一人で暮らせ。
旦那と一緒にいたら全くお金が貯まらない。困り続ける

我が家にお金がない原因の大半はお前だよ!!!
人のせいにすんな!
もう課金制限つける。

コメント

月見大福

先月分を引いた分お小遣いにしたらどうですか?
後から言ってももらえないんなら先に引かないとですねー🙄
言っても言っても分からないなんて中学生かよ!って感じです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたいんですけど旦那の口座から小遣い以外を私の口座へ、って感じなのでできなくて…
    カードを意地でもわたしてくれませんし。
    ほんと子供かよ
    ないなら使うなよ、ですよね。
    何度言っても俺仕事頑張ってんのになんでお金ないの〜?ですって。
    呆れますよね

    • 6月16日
deleted user

名義が奥様であれば制限つけられますよ
違うのであれば格安に乗り換えるタイミングで名義変更してくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私名義です!
    本人のスマホなくてもショップで制限つけられますよね? 
    電話でもいいのか?
    ほんともう人の名義なのに払えなかったらって思うと不安。
    旦那名義に変えたい…
    払えないと困るので私だけ早々に格安に乗り換えたんです。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    制限かけるのは確か客センしか出来なかったので電話になります
    ショップだと出来なかったと思います、
    今後離婚考えているなら早めに名義変更してください笑
    名義変更はショップでの手続きになりますが、スマートフォンの本体代が残っていると名義変更できないので、一括で払ってからになります。
    もし、本体代を払うのが難しい様であれば、他社に乗り換えをするタイミングで名義をご主人のにすることができます。(電波だけ乗り換える)
    ドコモ→ocn.アハモ
    au→UQ.povo
    SB→ymobile、ラインモ
    この姉妹会社への乗り換えは番号移行という手続きになるので名義変更できないです。

    今現在ドコモの場合はUQ又はymobileと完全他社に乗り換えをすれば名義変更できます。

    乗り換えるタイミングで名義を旦那にしたいんです、と必ず相談してください!

    • 6月16日