※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子にスルメを与えているが、最後まで口に入れてしまうので心配。スルメの大きさや与え方について教えて欲しい。固いものを食べないため、歯並びが心配。

おやつのスルメ・あたりめについて。
子どもにどうやって与えてますか?最後は全部口に入れてますか?💦

2歳ちょうどの男の子を育ててます。
普段全然固い物を食べないため、今日試しにスルメ(無添加)をおやつとしてあげてみました。
大体2cm×6cmぐらいの大きさです。

珍しく気に入ってくれ、噛んで柔らかくしながら、先端を噛みちぎって食べ進めていたのですが、最後2cm×3cmぐらいの大きさになった時に、全部口に入れてしまいました。
長い時間飲み込まずに、口の中で噛んでましたが、私が窒息するのが怖くなって口から少し出た時に引っ張って出させました💦

普段からスルメをあげてる方に質問です!
①どのぐらいの大きさであげてますか?
②どのようにあげてますか?(最後どうしてますか?)

教えてくださると嬉しいです!💦

2歳にスルメって早いでしょうか😵💦
普段食べてくれる固いものはリンゴぐらいです…茹でた野菜は一切食べないので、普段から柔らかいものばかり食べていて、歯並びが心配です💦

コメント

おでんくん

次男にスルメあげたことないです😳💦
歯応えのあるものとかだと、干し芋や、いりこをあげてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

干し芋!あげた事無かったです😳
    いりこは前あげた時に、あんまり噛まなかったからか、おえってなってしまい…💦
    干し芋今度買ってみます!
    ありがとうございます!✨

• 6月16日
ママリ

逆に大きめのをあげてました笑
がじがじして噛んで柔らかくなったのを食べて、もうすぐ入ってしまいそうだなと思ったらとりあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あげる前に一袋丸々2cm幅に切ってしまいました😂
    でも今度あげる時は、小さくなったら取り上げてみます!
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月16日
mihana

我が家は2人とも3歳前〜食べてますが、下の子は今でも5mmくらいの幅のを選んで食べてます🙆
自ら薄めのやつとか細めのやつを選んでます😂
持てなくなるところまでは噛みちぎって食べてます☺️
噛みちぎれないサイズのやつはしゃぶって捨てられてました。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と幅小さめなんですね!
    途中で捨ててくれるの期待したのですが、思ってた以上に気に入ってしまったみたいで…😱
    今度試しに幅が狭いサイズも試してみます!アドバイスありがとうございます!✨

• 6月16日