※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育て難さに悩んでいます。お風呂やご飯作りで泣き止まず、ストレスがたまっています。可愛いけれどイライラしてしまうことがつらいです。

2人目でまさかのこんな育て辛さを感じるなんて。
1人目が本当にいい子で泣くこともお腹空いた時くらいでした。抱っこもあまりする事なくって感じでしたが
2人目現在、もうやばいです。
今日なんてお風呂待たせてる時から最後上がるまでずーと大泣き。上の子洗ってる時も泣いて泣いて泣き声についイライラしてしまいました。そしてお風呂あがってからも泣いてずーと抱っこ紐の抱っこ。
ご飯作る時も抱っこ。ここ最近ろくにご飯も食べれず
抱っこで食べづらくもうほんとにストレスやばいです。
可愛いのに、泣かれるとイライラしてしまう。
そして、今日はとくに置くと泣くから本当つらすぎました。

コメント

®️®️

うちも同じくです😔💦

上の子がいかにお利口さんだったか、、、、、と感じます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    違いに驚きますよね。

ほんとそれで、私も本当に上の子手がかからずで本当今しんどいです😭

• 6月16日
ゅみ

うちは逆で上のお兄ちゃんが赤ちゃんの時手がかかってイライラしちゃったりやるせない気持ちで声漏れてるだろうけど枕に顔を付けて叫んだ時もあります😅常にご飯も温かいご飯は食べた記憶なくみんなと食卓囲めず冷たいご飯と味噌汁だったような‥それで余計イライラしてた時もありました。
今の時期だけ、この時期乗り越えればと心に唱えてとにかくがむしゃらに子育てした記憶があります。
逆に下の子は手がかかりまん。上が手がかからなきゃ下がかかり、下が手がかからなきゃ上がかかりって感じなんですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    まさに私が今それです😭

必ずどっちかは手がかかるんですかね😭育児の大変さを痛感しました😔

• 6月16日