※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

3歳の食後のおやつに何を食べさせるか悩んでいます。ご飯を食べ終わってもまだ何か食べたいと言ってきます。おかわりではなく、何かいいものはありますか?

3歳の食後小腹が空いた時何食べさせてますか??
うちの子ご飯全部食べてもまだ何か食べたいと言ってきます!でもご飯はおかわりしたいとかじゃないみたいで、、
何がいい物ありますか?😂

コメント

ゅみ

夕食後にみんなでデザートとしてプリン、ヨーグルト、果物、ゼリー等を出す時ありますが、最近はそれじゃない!おやつが食べたいの!って言ってきてお菓子を食べたがる傾向にあるので困ってます😓

• わんわん

わんわん

プリンはまだ出したことなかったので買ってみます!ありがとうございます😊
    そうなんです〜😭おやつ食べたいって言ってきます😔フルーツも最近高いし〜と思って😩ほんと困りますよね💦

• 6月16日
  • ゅみ

ゅみ

フルーツ高いですよね😥色んなものが高くなってきててホントに家計がキツイです😥
    果物入りゼリーは常備してて食べさせるとお腹いっぱいになるのか次何食べたいって言ってこないような感じではあります。おやつ=お菓子という頭になっているからかプリンやヨーグルト等腹持ちしないのはおやつじゃないと駄々こねられるとどうしたものかと😰ただプリンの場合は器に移してプルプル揺れるのが楽しいみたいで誤魔化せますが(笑)幼児期の駄々は大変ですよね‥

• 6月16日
マミー

うちは大体お風呂上がりにフルーツ(りんごとかキウイとか)あげることが多いです!
それかバナナか、焼きおにぎりは常備してます😂
昼間はせんべいとか、お菓子あげてます😅

• わんわん

わんわん

焼きおにぎりいいですね!!食べてくれるかわからないですが出してみます😍

• 6月16日
ママリ

蒟蒻ゼリー常備してます。
ローカロリーなので。
あと同じくらいのサイズでシャーベットがあって1つ15キロカロリーくらいなのですが子供達が喜びます✨

• わんわん

わんわん

蒟蒻ゼリーですね!暑くなってきましたし、シャーベットいいですね💕
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ママリ

うちはご飯ちゃんと食べたらお菓子食べていい制度にしています笑
ヨーグルトとかチーズとかポールウインナーとかもよく食べます!

• わんわん

わんわん

そうなんですね😳おやつはお昼の後食べてるんですが、他の時間に出すとずーーっとおやつおやつおやつってうるさくてやめたんです😭😭笑
    チーズも食べそうなので出してみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    うち自由にさせすぎてるかもしれないです笑

• 6月16日

うちはバナナとかコーンフレークとかプリキュアのお茶漬けとか…笑
あと二人とも結構食べるのがおやつラーメン(お湯注ぐだけの個包装の小さいラーメン)です💪

• わんわん

わんわん

コーンフレークのてがありましたー!家にあるのに忘れてました!
    おやつラーメンとかあるんですね!探してみます❤️

• 6月16日