※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れでショッピングモールに行ったら、子供が落ち着かず大変だった。友達の子供と比べて特に活発で、男の子は大人しいのか気になる。誰かに相談したい。

今日友達と子連れでショッピングモールに行ったのですが
うちの子好奇心旺盛なのかあちこち行ってとても大変でした😰
ベビーカー持って行ってましたがもぉ絶対乗ってくれないだろうなーで車に戻して歩いて疲れてくれたらいいやと思ってたのですが逆に私が疲れてすぎました。
店内ではディスプレイしてあるものを触ったり値札を取って投げたり、バックヤードやレジまで入って行き、ほんと散々で、、
私もずっと見ていて注意して強制だっこで引き戻しますが
イヤイヤですぐ抜け出してしまって
友達の子は一つ上なので男の子ってこんな感じだったー?て聞くと、ここまで激しくなかった。と言われたので
うちの子は特別動くんだーて思ってちょっとショックでした😭
性格が違うんだろうなぁとは思いますが男の子てこんな感じではないですか?
もっと大人しいんですかね??
もぉ心身クタクタで誰かに聞いてほしいと思い投稿しました。
コメントもらえるも嬉しいです☺️

ちなみにいまだに突発も発熱という発熱もないで元気いっぱいな男の子です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は同じような感じでした😁
2歳まで抱っこ紐してましたよ〜ショッピングモールに放牧なんて恐ろしくてしたことなかったです😂

ただ下の子(1歳9カ月)は、性格はヤンチャですが、社会のルールは理解しているようで笑
レジが長蛇の列でも「じゅんばん!」と宣言し、きちんと並びます。道路もちゃーんと端っこを手を繋いでどこまでも歩くんです。
目から鱗です😂

なのでこれはもう親のせいではありません!
好奇心旺盛なのは素晴らしいですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重も増えてきてる時なのは抱っこ紐はすごいですね🙈
    私も意地でもベビーカー乗ってもらわないとて思いました🥶

    下の子偉いですね!
    手は繋いでくれる時はありますが気になるものがあればすぐ離して走って行ってしまうのでうらやましいです🥲

    • 6月16日
sママ

イヤイヤはしますが、こっちの言ってる事はわかるので言えばちゃんと着いてはきますね🤔
めちゃくちゃ好奇心旺盛な子です🤣
本当にその子その子の性格によると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね😅
    うちの子も言ってることは多分分かってますね(笑)
    だめ!て言ったら真似してますし😅

    • 6月16日
もこもこにゃんこ

うちはそんなことは無かったです。
よく動くし自由人ではありましたが💦
2歳前までは外の道路とかだとハーネス付けてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことなかったんですか!
    お利口さんだったんですね🥹
    ハーネス、私も考えてます!
    外だとほんと危ないですよね😅

    • 6月16日
えるさちゃん🍊

値札取って投げたり、バックヤード入ったりは流石にしなかったですね🤣
結構怪獣な方ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪獣ですよね🥶
    商品を元に戻してるほんの0.1秒ぐらい目を離した隙にやられてました🥲

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

個人差はあると思います。
うちの上の子はめちゃくちゃ大人しく手を繋いで歩くタイプでした。
下の子は爆走タイプです😂
ただ、値札を取って投げたりはしなかったかな…その前に止めてたかも🤔


でもほんと、元気な子は元気だし個人差です🙆‍♀️
そのうち落ち着きますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によって違いますね🥹
    商品を元に戻してるほんの0.1秒目やを離したすきにやられてました。
    ほんと店員さんたちに申し訳なくて、、、
    いい人たちだったので怒られずにすみましたがもぉベビーカー必須だなて感じですね😂
    落ち着いてくれること願ってます😰

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ親が産んで育ててもこんなに違うの?!ってなりますもん笑。
    ベビーカー乗ってくれるうちは何とか乗せる、が1番楽かもですね😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😨
    ただ息子は小さい頃の旦那と性格がそっくりすぎて義母に大変やろから頑張ってと言われてます(笑)
    泣いて暴れるのが嫌で諦めてましたが乗せた方が楽なので乗せるしかないですね🫣

    • 6月16日
deleted user

ショッピングモールだとアンパンマンとかのキャラクターカート置いてないですかね🤔
女の子ですが、乗り物大好きでベビーカーは拒否でもキャラクターカートは喜んで乗ってくれます😂

好奇心旺盛ってすごくいいことだし、きっと頭良くなるって思ってますけど親は本当心休まらないし大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラクターのは見たことないですね🥹
    あれば興味持ってくれればいいのですが😂

    そぉなんですよね、、、
    今だけだしとも思ってますが外出するたびに疲れるので大変です😔

    • 6月17日