※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週目で手が痛く、浮腫んでる感じがあり、日常生活に支障はないが気になる。同じ経験の方の対処法や病気の可能性について教えてください。

21週目です。

朝起きたら手が痛く、浮腫んでる感じがありました。
一日のうちに治ると思ったら治りません。
握ると少し痛みがあり日常に支障はありませんが気になります。
同じことがあった方対処法やなにかありましたら教えて頂きたいです。病気とかなんでしょうか?

コメント

N👶🏻

妊娠中は結構そういうことあるみたいです!
私も右足の甲がしょっちゅう痺れる感じがしてます💦
特に動きや日常生活に支障ないですし、触らないと忘れてしまうくらいですが…😓

調べたら妊娠中に多い症状で書かれてました!

• N👶🏻

N👶🏻

酷くなったり、不安だったら産院の先生に聞いてみてもいいかもです👍

• 6月16日
きーまま

私もありました!
むくみが原因だと思います。ばね指にもなりました🥹
朝起きた時が酷かったです💦
出産したら少しずつ治りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥺
    私も朝起きてびっくりでした。
    グーパーも何となく痛みがあったり😵
    ばね指って初めて聞きました🥶

• 6月16日
  • きーまま

きーまま

曲げづらいですよね🥹
    ばね指は指がスムーズに曲がらず、カクってなるんです💦
    妊娠中は不調が出てきますね…無理せずお過ごしくださいね☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🐱

私も現在、手を握ると痛みがあります。
看護師さんに相談したら、浮腫んでるからだろうと言われました!

痺れなどがなければ特に気にしなくていいとのことでしたが、気になりますよね🥲

はじめてのママリ

私もなりました!たまたまかもしれませんが同じくらいの週数で梅雨時でした。浮腫みすぎて手をグーにしづらい感じですよね。
産後少し経つまで手だったり足だったり顔だったり波はあれど浮腫は続きました。
恐らく病気ではないかと思いますが気になるようなら妊婦健診の時に聞いてみると良いと思います!
(私は何も対処しなかったので参考にならない回答ですみません…)

はじめてのママリ🔰

私も後期になりました!

一応 リウマチの検査とかもするからって血液検査しましたが なにもなく、、ばね指でした🤣🤣🤣

それから塩分は気にして気をつけてました!!

りん

私もなりました!!むくみかなぁと思います。産後の今でもまだ若干感じますが、特に妊娠後期はかなり気になる症状でした💧

指先を持ち、手の甲側に倒すストレッチで指内側を伸ばすことで多少はマシになったかなと思います😅あと抜けなくなると怖いので、後期は指輪は外してました…笑