※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

妊娠中に梅干しの種を食べてしまい、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠中に梅干しの種の中身食べたことある方いますか?

青梅でなければ毒性はないようですが、そもそもその様な危険があるとしらず、数日前1粒梅干しの種の中身を食べました😭

偶然ネットで種のことを知り😭妊娠7wなので不安になりました😭

妊娠中食べた経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ミク

えっ!?
知らずに2人とも何度か妊娠中に食べました!!!

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    うちも、母親が好きで、子供の頃から結構たべていて💦

たまたまネットで青梅の種には毒があって〜という記事をみて💦
    でも、梅干しの種の中身は、つける過程で毒性はほぼなくなるようなので食べても大丈夫!とありました。が、妊娠中ということもあり不安で😭

今つわりが始まり、梅ぼしが食べたくて食べたくて…
    もしかしたら第一子の時も何回か食べてるかもなのですが…😂

• 6月16日
  • ミク

ミク

わかります!!
    私もさっぱり系と梅干しは悪阻中よく食べてました!
    中期ですが2ヶ月くらい毎日食べてましたが何もなく出産できました✨

• 6月16日
  • えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    妊娠7wくらいなので、不安ですが…
    ミクさんも妊娠中梅干しの種の中身食べたご経験ありとのことで少し気持ちが楽になりました😊

でも、1粒程度でどうこうなるなら、乳児のハチミツみたいに、もっと周知されてますよね…🤔

と思い、気にしないようにします😂

• 6月16日