※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

未就学児の療育経験者に習い事の有無を尋ねます。習い事をしていた場合、その内容を知りたいです。

お子さんに発達の凸凹がある方にお聞きします🙋
未就学児の時(または現在未就学児のお子さん)、療育とは別に、何か習い事をさせていた方はいますか?

させていた方は、何の習い事をさせていましたか?😊

コメント

もこもこにゃんこ

療育は行ってなかったです。
習い事は、スイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室に行ってました。
途中で辞めたり、始める時期がずれてたりします。

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😊
    ちなみに、お子さんはASDでしたか?
    差し支えなければ、途中で辞めた習い事を教えてもらえると幸いです🙇‍♀️

• 6月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

ASDです。
    スイミングは行ってた所が閉館になって、他のスクールは嫌だと言うので辞めました。
    野外保育は未就学児対象なので卒園と同時に卒会でした。

• 6月16日
  • ツナ缶

ツナ缶

そう言う理由なんですね☺︎
    ちなみに、習い事はお子さんがやりたい!と言ったから始めましたか?
    やっていた(やっている)習い事で、お子さんが1番楽しそうにしているのはどれですか?

• 6月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

スイミングと野外保育はまだ1、2歳で始めたので私が勝手に始めて、他は本人の希望です。
    野外保育が1番楽しそうです。
    今まで生きてきた中で一番幸せで楽しい時間らしいです。(7歳の誕生日に聞いたらそう言ってました)

• 6月17日