※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

転勤族の旦那について、義実家の隣の県に引っ越し決定。義理両親との関係は良好。連絡は7年なし。帰省ペースはどのくらいが適切でしょうか。

参考にさせて下さい!

転勤族の旦那について行ってます。
次の行き先が、義実家の隣の県に引っ越しが決まったのですが、義理両親は近くに来たから安心するなど言われました。

まだ移転先に行ってないので、引っ越し先から義実家までどれくらいの距離かわからないのですが、多分…車だと二時間ぐらい?かな?

義理両親との関係は良好です。
実親とは縁を切っていて、7年連絡は取っていません。
今までは、旦那が連休なかなか取れないのとお盆正月も仕事で年に3日間帰るのが2回ある程度でした。

この状況ならどのくらいのペースで帰りますか?

私なら〜ぐらいの軽い感じで答えて頂けたらと思いますˉ̶̡̭̭(˭̵̵̵̵͈́ꇴ˭̵̵̵͈̀)ˉ̶̡̭̭

コメント

くまぶる

私なら特に用事がない三連休とかなら帰りますかね(´・ω・`)
でも、仲も良くて2時間くらいなら気が向けば月一回行ってみたり2ヶ月に一回行ってみたりするかもしれないです!

私は自分の実家がなく旦那の両親とも関係は良好だと思いますが、飛行機乗り継ぎじゃないと帰れないのでお正月しか帰れてません(T^T)
子供も産まれたし、近くなるなら結構帰っちゃうかもです!近くなるの羨ましいです(T^T)

うちの主人も転勤族で、今は義実家から車で1時間半〜2時間の距離に住んでいます★
義両親との関係は良好です!

義実家へは家族で月に一回顔を出しに行ってます‹‹\(˙▽˙ )/››
(一泊泊まりの時もあれば日帰りの時もあります)

主人は大型連休や土日、年末年始関係なく仕事しているので、お盆や正月に義実家へ帰省した事はありません。。

義両親は私たちの自宅に来る事はないので、月一に私たちが顔を見せに行くぐらいですかね〜(´⚰`)ノ"

私がらくさんの立場でしたら
月に一度か2ヶ月に一度くらいですかね〜‹‹\(˙▽˙ )/››

みどりーの

うちも旦那さんの実家から、私達の自宅が車で2時間位ですが、年1回お正月の時しか行きません(笑)
しかも、泊まりじゃなく数時間の日帰りです(笑)
仲悪いわけじゃありませんょ♡(笑)

らく

コメントありがとうございます☆

義理両親と仲良しなんですねー。
良好ですが、頻繁に会っていないのでかなり気は使いますf^_^;

でも年一回は寂しいですね。

ありがとうございました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

らく

そんなもんなんですね!
お子さん産まれるとまた変わるかもしれないですね^^

ありがとうございました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

らく

あっ!

追加ですが、帰るのは旦那抜きの私と娘だけです❤︎

引き続きコメントよろしくお願いします☆

らく

同じような状況ですね!
共感しました((∩´︶`∩))

義理両親はお家には来られないんですね!
意外です!

娘と2人で帰る感じなんですが、義母が世話焼きなので申し訳ない感じにもなります。
私も頼り慣れてなくて。。

ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛