※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

上司からの働きかけに悩んでいます。家族との関係や過去の経験から新しい職場への不安があります。どうしたらいいでしょうか?

パートについての相談です。

以前働いてた勤務先でとても良い上司に出会えました。
それから2度職場が変わって
上司も別の職場に転職されました。

3年くらい経った今日、上司から久しぶりに連絡が来て
転職先で人手が足りず週2程度で働かないかと
お話がきました。

上司とまた一緒に仕事ができる嬉しさのあまり
浮かれてしまっていて何も手につきません。


ですが主人に相談しにくいです…
なぜなら私は人間関係が不得意でストレスから
職場を変えた経験が何度かあること、

過去の職場では人手不足により激務、残業から育児への
ストレスが大きくなり子供にもピリピリしていたため
そこまで仕事しなくていいから子供への笑顔を優先でと主人に言われたこと、


このことから新しい職場で挑戦することは
あまり快く思われません。
相談しても、彼の私への不信感を肥大させてしまいそうで…
ですが、上司から声をかけてくれたことに応えたい思いや
また上司と仕事したいという小さな夢が実現すること
頭から離れないです。


みなさんならどうしますか?

コメント

けー

今は他にお仕事されてるんですか?
とりあえず職場見学や勤務の詳細について話を聞いてみてから考えてみてはどうですかね?

  • はる

    はる

    今はスーパーのレジをしています。環境がとても良いので退職は考えていません。

    でもお誘いも応えたいですし、
    週2日程度とのことなので
    ダブルワークを検討しています。
    上司もその上でお声かけてくれてます。

    • 6月16日