※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全然寝ない泣きまくりの新生児と家で2人きりがしんどすぎて、仕事に行く…

全然寝ない泣きまくりの新生児と
家で2人きりがしんどすぎて、
仕事に行く直前の夫に
"私が仕事行きたい!変わって!私が行く!"
って大泣きしました(笑)(笑)(笑)
我ながら意味がわかりません(笑)

夫は飲食勤務でブラック勤めなのと
今日は週末なので帰宅は深夜2時ごろです🥲
早く帰ってきてほしい、、、😭

コメント

はじめてのママリ

1人目のとき私も仕事がいいと泣きつきました😂
うちもブラックで帰りが遅く、喋らない赤ちゃん抱えて途方に暮れる毎日でした😔笑うようになってくるとまた違うんですけどね、、この時期って辛くなりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くニコニコして、、なんなら喋って、、、って毎日思ってます🥹笑

• 6月16日
yuka

わたし未だに言ってます笑
いつでも育休かわるからね!?って😂
まだ新生児だとママリさんの体調も心配なので今は我慢かもしれないですが、1ヶ月検診おわったら少し1人の時間をもらうとリフレッシュできると思います😆!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が育休取れたらなあ、、って本当に思います(笑)
    一週間後が検診なので、終わって落ち着いたら少し時間もらおうと思います😭😭

• 6月16日
⋆͛🦖⋆͛ママ

私も1人目の時子供と2人きりがしんどくて7ヶ月で仕事始めました😂
2人目は最短の4ヶ月で復帰しようかと考えてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年取得予定ですが、早めに復帰しようかな、、、とかさっき私も考えてました🥹笑

• 6月16日

下の子が新生児の時、私もそんな感じでした😭
メンタル崩壊してて
もう無理~😭
仕事休んでぇぇぇ~😭
と子どものように泣いてました😂

保健師さんに相談して週一で来てもらって話し相手になってもらってました😂
ひとりだと凄く不安になりますよね😢
少しずつですが、寝れるようになって目が合って笑ってくれるようになると少し余裕が出てくると思います!!!
今や2歳の下の子ですが、今は今でやんちゃ坊主で大変です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびゃーびゃー泣いてるので、あら〜大きい赤ちゃんのおるね〜〜って言われてます🫠笑
    来週市の助産師訪問があるので、その時相談してみようと思います😭
    ほかの質問した際にも、みなさん口を揃えて笑うようになったらまだ気持ちが楽!っておっしゃるので、今はそれだけが励みです😭
    早くニコニコ笑って欲しい😭😭😭

もう常に大変の連続ですよね🥹
    ドキドキが止まらないです🥹

• 6月16日
はる

私も辛すぎて毎日泣いていました😭
慣れない育児に家事の両立はキツイですよね…
私は1ヶ月ほぼ家事はしませんでした(›´ω`‹ )
1ヶ月経った今も、子が何で泣いてるのか分からず毎日泣き声を聞いてメンタルがやられそうですが、泣き声や表情、仕草で少しずつ何を求めているか区別が付くようになってきました。
最初の頃はその子の性格や訴えを見極める時期と思い、泣いていても落ち着いて観察できるようになってきました。
泣き声を聞くと辛いですが、赤ちゃんは何をしても泣くので割り切って一緒に頑張っていきましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく毎日泣きまくりです🥹
    ありがたいことに、洗濯と哺乳瓶消毒以外の家事は全部夫がやってくれてます😭✨
    ここ1週間くらいは洗濯物干す暇もなくて、もうしょうがないので干してる間は泣かせてます🥲

私はまだまだなんで泣いてるか分からないですが、お互い頑張りましょう、、、😭😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!今がまさにそうです!私のことかなお思うくらいに😭
特に私は夜が怖いです。私自身も寝不足なので早く寝てくれ😭😭と泣いてます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は23時半から7時までずっとぐずぐずで泣きまくってて寝なくて、寝不足が加速してます😇
    怖いですよね、、、頑張りましょう、、、😭😭😭😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よりも長い😭私は0時から5時でした😭ほんと何しても泣き止まないし置いたらすぐ泣くの繰り返しでした…
    がんばりましょう🥹私は今日からおくるみに挑戦してみようと思っています!

• 6月16日
さくら

めちゃくちゃ分かります😭

私も1人目の時、子と2人が辛すぎて毎日泣きました!!
泣き声、寝不足、孤独感で死にたくなりました😹😹

一緒に頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳がうまく行くようになる前はとにかく消えたくて仕方なくて絶望しまくってました🥹

頑張りましょう、、、😭😭

• 6月16日
  • さくら

さくら

ママリをみて1人じゃないんだ!と思うようにしてました🥺
    1人目の時よりはマシですが、2人目の現在でも夜中は孤独になります、、

1人じゃないです🥺

• 6月16日
ふろっぷみたいになりたい🔰

全然泣き止まないなと思っていたら、お尻がかぶれて真っ赤になってたことや私の髪の毛が口に入って泣いてたことを思い出しました(>_<)

暗い部屋で見てた&見えにくい位置で気付かず、旦那が気付いてくれて分かりました。

1人だと色々不安になっちゃいますよね。適度にテレビ見るとかして気を紛らわしすると幾分楽になれるかと思います。私の場合はですが(>_<)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります😭

我が子も全然寝てくれなくて、抱っこでやっと寝てくれたと思って置いたらすぐに目覚めて爆泣き、をずっと繰り返してます😭💦
夜はスワドルアップに頼ってしまっていてよく寝てくれるようになりましたが日中はずっとグズグズでメンタルがやられそうです😮‍💨
早く仕事に復帰したくてたまりません🥹

地域の保健師さんに、また訪問してください!!!ってお願いしたほうが良いですね😭

ファミサポもありますよ💓登録すると良さそうです。

ねむ

めっちゃわかります、、、笑

生後22日経って泣き方も何を求めてるか少しづつ分かってきてやっと余裕出てきましたが、早く仕事復帰しようって決めてます🤣(仕事は保育士なのでどちらにせよ毎日一日中泣き声は聞くんですがね🤣

ゆん

産後は特に気持ちが落ちやすいですもんね😢