※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が髪の毛を食べる癖があり、対処に困っています。食べるときは引っ張り倒されて辛い。過去に同じ癖が治った子がいたので、解決方法を知りたいと悩んでいます。

髪の毛食べるのが好きor癖な👶ちゃんいますか😭‼️‼️
真剣に悩んでます‼️‼️

娘が毎日隙があれば私の髪の毛に食いついてきて髪を見れば掴もうと手を伸ばし引っ張り倒してもぐもぐチューチュー、どうも髪を食べるのが落ち着くみたいで特に夜中の眠りが浅い時にひたすら引っ張り倒されてねちょねちょのグチャめちゃにされて辛いです😭😭
痛いけど眠くて止められず私はギャーー!やめてーー!!って叫ぶことしか出来ず娘は寝ぼけてるので聞く耳持たず食べ続けます🥹朝には芸術作品が如く前髪になってます🥹
そして髪の毛を無理に取ると泣きだします😭ママの髪の毛なんに😭
ていうか赤ちゃんの手ってしっとりしてるから髪がまとわりついて余計痛くないですか⁉️⁉️拷問‼️‼️

なんか解決方法ないでしょうか。。髪食べ(?)癖あったけど治ったよって子とかいませんか??🥲
髪はずっとロングでしたが今はミディアムです!それでも引っ張り倒されるのでポニーテールにしてますがもみあげ掴みあげたり引っ張り出したりしてあんまり意味ないです笑
ショートは似合わないので切る気はないです🥲

少し前に1ヶ月位髪を全力で触らせない、髪の毛触らないでアピール、触ったらすぐ離させる、ママ嫌だからやめてねと声をかけるを徹底してやってましたがなんだか心折れました...今は毎日元気に髪の毛食ってます😌涙
その執着どこからきてんの😌涙

旦那のいとこで小学生位まで姉の髪の毛食べるの癖だった子いたからちゃんと直した方が良いよと言われてて途方に暮れてます...help...

コメント

ママリ

私もよくやられてましたがその頃に息子の髪の毛引っ張ったらやめましたよ(もちろん加減はしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に1回髪の毛引っ張るたびに娘の髪の毛もちょいってやったことありますが別に?って感じでした🥲
    息子さん自分がされたら嫌なことだったから自分もやめるって感じだったんですかね😳すごいです😭

• 6月16日
はじめてのママリ

夜中の眠りが浅い時までされるのしんどいですね😂うちは起きてる時に手の届く場合、眠る前転がってる時に引っ張って食べられることが多いですね。上の子はそんなことなかったので、本当に痛いし涙出るし寝る前の時間が憂鬱です。赤ちゃんの手がしっとりしててまとわりついて余計痛いのめちゃくちゃわかります😭うちは怖い顔してダメって伝えますが、ポカーンって感じで伝わってないです。解決策どなたか教えてほしい😭解決策でなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!😭同じ悩みの方がいて嬉しいです😭😭
    日中うちも同じです🥹ほぼ24時間私の髪の毛を狙っているといっても過言ではないです🥲笑
    分かります😭髪の毛をひっぱられたり食べられたりするのってこんなにストレスだとは思いませんでした....私もいつも涙目です😭😭
    上のお子さんがしなかったってことはやっぱり髪の毛に執着しないタイプの子もいるんですね🥲
    全然!共感の声聞けてとても嬉しかったです!解決策マジで欲しいです😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくすみません。
四六時中ではないですが抱っこしてるとよく髪食べられてまして😭
授乳中も引っ張られまくりでいつまでこれなの、、、って気持ちでいっぱいなんですが、お子さんどうなりましたか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!あれから色々努力しましたが未だに全力で毎日食べてるし歯も生え揃ってるので食いちぎられてます😭😭
    でも言葉が通じるようになったお陰でやめてね、嫌だよっていうとやめるんですが隙を狙って食べてきます😭この頃よりはマシになった...かな...?希望のある回答じゃなくてすみません🥹
    ママリさんからのお返事で投稿見返してもう1年も悩んでるんだって笑えてきました😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかず返信遅れてしまいました、すみません🙇‍♀️
    食いちぎられる、、大変ですね😭
    舌触りとかが楽しいんですかね🤔笑
    いえいえ!我が子もまだまだ舐めたり噛んで感触を楽しむ日々が続いているのでもしかしたら我が家も長期戦になるかもと覚悟ができました🔥
    近況教えていただきありがとうございました!
    はじめてのママリ🔰さんが早く解放されるように念を送っておきます、、、🙏笑

• 5月23日