※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

38wの初マタが陣痛待ち。産まれるのか不安だが、早めの出産も考え中。マタニティライフは快適ではなかったが、旦那の優しさに感謝。無事に出産できることを願いながら過ごしている。

明日から38wの陣痛待ち初マタです。

怖かった気持ちも薄れ、
本当に産まれるのかなと思い始めてきました😂
お股ツーンが多くなって、歩く時ウッとなります。。

40wまでかかるかなぁ。
予定日に産まれてくれたら理想だけど、
胎盤が劣化してきてると言われたから早い方が良いのかな。。

初期のにおいつわり、
終わったと思ったら切迫気味で自宅安静、
後期はお腹大きくて何をするにも疲れるし一苦労。
結局全然快適とか幸せなマタニティライフではありませんでした〜😇

だけど、その中でも旦那さんの優しさとか、
こんなにずーっとゆっくりする事も無かったし、
これはこれでいい体験だったかな。

あとは無事に産まれてくれたらいいなぁ。
そんなことを考えながら暇すぎる毎日を送ってます!
同じような方、あと少し頑張りましょうね✨

あー陣痛と破水、こわい〜〜🥹🥹🥹🥹🥹

コメント

ぽこぺん

もうすぐ待望の赤ちゃん会えますね!
楽しみですね!

うちの娘は予定日より3日遅れて出てきました😌
前期破水→陣痛促進剤→腹部圧迫での強制退去でした🤣
のんびり屋さんみたいで、破水したのに『まだ出たくなぁい〜』って感じだったので、前期破水からまる2日かかっちゃいました🤣
しかも最後は強制退去…(笑)

新生児期〜毎日寝不足な日々でしたが、1ヶ月過ぎたら纏まって寝てくれるようになり、今は声出しながら笑う可愛い天使になりました💕
(ギャン泣き時は悪魔👿です(笑))

一心同体で過ごすのも、残りわずかだと思うので、思う存分胎動を楽しんでください💕
産んだあと『そっか、お腹にはもういないのか…』と寂しくなっちゃうので☺

頑張ってくださいね💕

• はれ

はれ

コメントありがとうございます!前期破水からだったんですか〜😭大変でしたね!
    しかも促進剤してるのに時間かかるとか地獄ですね😱お疲れ様でした✨

今は天使との事、心強いです👼笑
    また悪魔期間もあるだろうけど頑張りましょうね🥺
    お腹にいないのも、いるのも不思議な感覚ですよねきっと!
    貴重な体験を噛み締めておきたいと思います!!

• 6月16日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

そうだったんですー🥲(笑)
    20時間の難産でしたが…産声聞いたら嬉しすぎて、辛さはどこかへ吹っ飛びました☺

笑ってくれるようになると、天使になりますよ💕
    うちの娘は一度ギャン泣きするとギャン泣きの理由が解消されない限り、ずっとギャン泣きを続けるので、『激おこ怪獣』と名付けてます(笑)
    それはもう『この世の終わり』って感じで泣き続けるので、慣れるまでは大変でした🤣
    (慣れたら『はいはいはいはーい』って言いながら寝かしつけしてます(笑))

母子ともに健康にお産が乗り越えられること、陰ながら祈ってます☺

• 6月16日
  • はれ

はれ

早々にその余裕が持てるといいなーと思いながら読ませていただきました😂

どんな顔してるのか、どんな性格してるのか怖くもあり楽しみでもあり。。未知です🫣

ありがとうございます!頑張ります☺️🧡

• 6月17日
はじめてのママリ

同じく陣痛待ちの39w0dです。
1人目はとっくに産まれてたのでいつ出てくるのという気持ちです😂
もう3700もあるし一刻も早く出てきて欲しいのですが、なんの音沙汰もないです🤯

出産頑張りましょうね〜!🥺✊🏼

• はれ

はれ

コメントありがとうございます!1人目と比較しちゃいますよねきっと🫣
    3700なんてビッグですね!
    私は2700で2週間同じだったので少しペースが落ちてきたようです👶

本当に、緊張しまくりですが頑張りましょう!!育児しながらの出産も大変だと思いますが、無理しないようにしてくださいね🥹✨

• 6月16日
こま

わぁすごい共感することばかりです😭💓
臨月入ったばかりでまだ正期産の時期ではないですが、なんだかちょっとドキドキしてきました😅今までは辛い重いつわりを乗り越えたから出産は大丈夫❗️❗️と意気込んでいましたが、近づいてくると少し怖さもでてきて😅
逆子なので来週外回転術をすることになっていてそれで無事治るのか、普通分娩かというところもまたドキドキです🤣

妊娠期間を通して周りの優しさや有り難みをすごく感じますよね🥺💓あと少しで可愛い赤ちゃんに会えるのとまだ5%ほど残る胃の不調から解放されるのが嬉しくて😂

はれさんもつわりに切迫気味に大変でしたね🥺お互いもう少しですね❗️陣痛に破水に未知の世界ですが一緒に頑張りましょうなく💪💪

• はれ

はれ

コメントありがとうございます😊
    1〜2週間違いなんてほぼ同じですもんね!!逆子なんですか🥺私自身が逆子だったらしく直前に直ったようです😂ママリさんもそうなるといいのですが。。。

微妙に不調がありますよね、分かります〜😅
    本当に未知の世界ですし、何が起こるかわからないですが頑張りましょう❤️!!
    仲間がいて心強いです!!

• 6月16日
  • こま

こま

ご自身が逆子で直前に戻ったんですね❗️ちなみにどれくらいの時に戻ったか分かりますか?🥺

よく帝王切開当日朝に戻ったとか1週間前に戻ったって話ネットでも周りでも聞くのですが、さすがに36週なってくるとそろそろお願い🤣てなってきまして😅

私もこういう投稿見るとみんな同じなんだなぁって仲間がいて心強いです😊

• 6月17日
  • はれ

はれ

産む直前って言ってましたけど、具体的に何週だったかは不明です😱
    でもたしかに36wですもんね😭来週戻ってくれるといいですね😭
    どのくらいの確率で直るものなのか知りたいですね!

帝王切開するぞ!と思ったら戻ってたって場合は自然に戻すんですか??😯

• 6月17日
  • こま

こま

そうですよね分かりませんよね😂すみません😂

6.7割程だそうです!うちの病院は無理には回さず赤ちゃんが回りやすいように補助するぐらいみたいですが😌

帝王切開当日朝までに逆子治ったら普通分娩になるみたいです😊

臨月入ってから休日どのように過ごしていますか❓外出とか🥺

• 6月17日
  • はれ

はれ

いえいえ!私でも逆子だったらとても気になるので当然です🥺
    戻るように強く念じておきますね、謎に私が🙏笑

なるほど🧐!
    帝王切開の方が痛みがなくて保険もおりていいんじゃないかと思った時期もありますが、産後術後がヤバいって聞きますよね😇

元々自宅安静にしてたのもあって、ソファーの上で生活してたんですけど今は歩け!って言われてでも天気悪いしな〜wってサボったりしてます😂

①ゲーム🎮(switchでゼルダ)か韓ドラ観る
    ②最寄駅にアウトレットあるので散歩
    ③雑な料理アカウントあるので夜はほどほどに頑張って料理
    ④夕方〜夜に旦那さんと散歩(8000〜1万歩)

ですかね!とりあえず破水したら困るのでペットシーツ1枚、大きいナプキン、エチケット袋などを小さくして持ち歩いてます😂
    自宅安静中は友達にきてもらってたんですけど、今は来れないしまじで暇ですよね〜😅

どうしてますか??

• 6月17日
  • はれ

はれ

あ!あと待機児童いる地域なので、保育園見学しました👶
    0歳から入れないと行けなさそうで🥹
    産後も2〜3箇所行く予定です!

• 6月17日
  • こま

こま

そうですね😂産後の回復のこと考えるとやはり帝王切開はなかなか大変そうですよね💦

ゲーム、韓ドラ楽しそうですね❗️😊
    そして私も雑な料理アカウントあります🤣笑 そんな映えないお弁当のせてます笑

夕方からのお散歩は毎日ですか❓結構歩かれてるんですね😌

私は、断捨離したりしばらく掃除するのも大変そうなのでエアコンのフィルター掃除したりをスローペースでやってます😅週末は近くをお散歩したり最寄り駅あたりまで歩いて買い物したりですね。

正期産入ったらガツガツ歩きたいですが、逆子のうちはゆるく運動するぐらいになりそうです😂

あ、エール送ってくださってありがとうございます😭💓必ずもどると思っています💪

• 6月18日
  • こま

こま

そうなんですね。そういう準備も今のうちにしとかないといけないんですね🥹

やることいっぱいあるのに身体が重くてなかなかすすみません😂💦

• 6月18日
  • はれ

はれ

えー!本当ですか!料理アカウントあるなんて凄い共通点👏✨しかもお弁当🍱
    見てみたいです😂✨

毎日じゃないですよ〜!旦那さんが休みか早く終わった日です😂里帰りとかしてないので!
    掃除ですね🧹掃除はキッチンだけ大掃除して後は全然気分が乗らないです。。ダメ妻ですw
    逆子だと色々気を使いますよね🥺直ってるといいな〜。。

保育園に0歳4月から入れない場合はまだまだ先なので、ゆっくりでいいと思いますよ👶💕
    こちらはまだ前駆陣痛もなさそうです笑

• 6月19日
  • こま

こま

本当奇遇ですね😂💓
    料理全然見て欲しいですし、私も見てみたいです😂こちらにアカウントのせられたら😂

毎日じゃなくても適度にそれだけ歩かれてたら良さそうですね😊
    全然気分がのるときだけで良いと思います❗️私専業なので、やはりやっておかないとっていうのがあります😂

ありがとうございます😊今日外回転術しに入院しにきました😌

前駆陣痛も予兆ないんですね。
    この時期なんだかドキドキしますね😂私もようやく明日から37週週なので、いつかなぁとよりドキドキしそうです😂

• 6月20日
  • はれ

はれ

専業主婦なんですね!今となっては私もそんな感じですけど🙈
    外回転術調べてみました!!
    こんなやり方もあるんですね🧐勉強になります📝
    これで治るといいですね🙏

その後は陣痛がなければ一旦退院ですか?
    とにかく今日は頑張ってください✨😭

• 6月20日
  • こま

こま

アカウントありがとうございます😆フォローさせていただきました😊💓またインスタの方でコメントさせてもらいますね😆

• 6月20日
  • こま

こま

ありがとうございます😊💓点滴開始されて、しばらくしたら施術始まるみたいです😳

そうですね、明日まで陣痛やら赤ちゃんの心拍?とかいろいろ異常がなければ退院みたいです😌
    頑張ってきますね💪
    お話聞いていただけで楽しかったです😊💛

• 6月20日
  • はれ

はれ

インスタお返事しましたー!
    施術ファイトです👊!!

私もこれから夕方に健診行ってきます〜🏃‍♀️
    こちらこそありがとうございました😊💕

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも明日から38wの初マタです!同じ予定日でついコメントしました☺️
怖い気持ちも薄れて、ずっとお腹にいるんじゃないかと思いますよね!笑 でもやっぱり未知なので怖い、、、わたしもその繰り返しの中暇な毎日を送っています!
お互い頑張りましょうね♩

• はれ

はれ

コメントありがとうございます😊
    同じ予定日ですか〜!!🧡
    嬉しい☺️笑
    1/7産まれの私なので7/1に産まれてくれないかなーって思ってるんです😂
    でも遅くなっても心配になったり健診自費になったりするし、なるようになれって感じです🥹

そして本当暇ですよね〜😇
    あと少し、お互いゆっくり過ごしながらその日を待ちましょうね✨

• 6月16日
ちょこ🍫🔰

私も同じく先日38週に入ったばかりで初マタです!おそらく予定日同じです🫶✨
早く会いたい気持ちもあれば、経験したことのない陣痛の痛みがこわいと感じる時も増えてきました🥹
お互い頑張りましょう☺️❣️

• はれ

はれ

コメントありがとうございます!
    予定日同じ方ちょこちょこいて嬉しいです☺️🧡
    本当に、呼吸法が大事とか言われるけどやり方も謎だしあんまり練習してないです😂
    頑張りましょう!!💕

• 6月18日