※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhoneSE2のバッテリー交換について相談。A保険はバッテリー交換対象外。店の提案はバッテリー交換費用負担か、SE3で機種変更。他の機種は割引なし。どうする?

みなさんならどうしますか?
先日、携帯ショップでauからUQにプラン変更しに行きました。
今、2年半になるiPhoneSE2を使っています。
機種はそのままで、バッテリー最大容量が82%なので、79%になったら、AppleCareに入っているので、無償でバッテリー交換して、使い続けようと思っていました。
ですが、ショップ店員さんにもう1つの保険(A保険)をすすめられ、A保険もバッテリー交換が無料でできると言われ、他の条件も良いかなと思って、AppleCareを解約して、A保険にしました。
しかし、家に帰って確認したら、A保険はバッテリー交換は修理対象外との記載がありました。
次の日、電話をして確認したら、やっぱりA保険はバッテリー交換は対象外とのことで、謝罪と提案がありました。
お店からの提案は
①バッテリー交換の費用を店側が、だす。
②iPhoneSE3を24ヶ月で返却したら8600円、それ以降も使い続けたら、42,000円で機種変更する。(割引してくれている)
です。

もしくは、他の機種に機種変する。
割引してくれるのはiPhoneSE3だけです。

どうするのが1番良いでしょうか?
文章わかりにくかったら、すみません🙇‍♂️

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

1がいいと思います😊
2はどこの会社でもやってる
4年分割にして2年使って
同じ会社で機種変更したら
残りの2年は払わなくていいって感じの事かなぁと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ①ですね!
    バッテリー交換して使いたいとも思うし、2年半使っているので、そろそろ機種変更したほうが良い?とも思っています💦
    SE3、この値段では安いのでしょうか?

• 6月16日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

安いと思います😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

正直、バッテリー交換してもすぐ電池の持ち悪くなります。
2年半使ってるなら機種変した方がいいかなとは思いますが、店側のミスなのに他の方と同じ値段での機種変は納得できないですね。
SE3だったら、24ヶ月で返却しても8,600円高いです。
1円✖︎24とかあったりしますからね💦