※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

子どもにスマホを持たせると帰宅後友達から電話があり、学校での約束が守れないことに疑問を持っています。学校での約束と帰宅後の電話での約束の違いについて考えています。どうして帰宅後に毎回電話で約束するのか、その理由を知りたいです。

学校で約束して何時どこどでをできるのに子どもにスマホを持たせると帰って来てから友達から電話があります。

今から遊べるかの電話。同じクラスなのに私からしたら何で学校でしないんだろう?友達がうちの子と遊ぶのに帰って来てから必ず電話で遊ぶ約束をしてきます💦

こっちの方が効率がいいから?スマホを持たせるとそうなるだけなのか😂

学校で約束しても用事があるから遊べないになります。

電話でも用事があるから遊べないになりますが何の違いか考えてしまいました💦

電話の方が確実、行き違いとかないからも考えました。学校ではなく帰って来てから毎回、電話で約束するのはどんな事を考えられますか?

コメント

jun

小学生4年になります。

学校でも約束してのでしょうか?
してないなら、帰ってからその日の気分で遊ぶか決めてるんですかね🤔
もししてるならお子さんは何と返答を??

ひなの

帰ってお母さんに聞いてみる!とかじゃないですね?🤔

スポンジ

帰ってからお母さんが遊んでもいいよって言った日に電話してくるんじゃないですか?
勝手に約束してこないでっていう決まりの家庭多いですよ。

お子さんの返事が曖昧か、お友達側が帰って親に確認してからじゃないと遊べるか分からないとかですかねー🤔

jun

お母さんは仕事で家にはいないみたいです💦

確実な約束がほしいのか、ただ電話がしたいだけかもしれないです。

ひなの

家に居なくても帰ってから
お母さんに電話してる子もいますよー!

jun

そうなんですね💦

相手の子のその日の気分で遊べるか遊べないかで電話のような感じがします。

jun

うちはスマホから誘われフリーならいいよって相手の子どもに言ってます。