※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ🫶
子育て・グッズ

5歳の男の子が咳が続き、保育園からの連絡で悩んでいます。他の子にうつすリスクもあるため、迎えに行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

5歳の男の子です!
月曜に熱発して火曜には解熱したので水曜から
保育園に行きましたが咳だけが治らず
マスクをしての登園でした。

水曜も木曜もお昼ご飯の時や午睡の時間に
苦しそうだとお話がありました。
家でもご飯の時や寝る前にケンケンと
咳をしてましたが熱はなかったので
今日も状況を報告して保育園に預けました。

咳が酷かったら連絡しますと言われ
お昼頃に連絡がありました。
咳が酷くてご飯も少し残したとの事で、
熱はなく本人はとても元気です。と。

迎えに来てほしいとは言われず
一応報告までに連絡しましたと言われたので
午睡の時も苦しそうであれば
また連絡させて頂きますとの事でしたが
いつもの迎えの時間まで連絡はなかったので
謝りつつお迎えに行きました。

もちろん、あまりいい顔はされず😅

こちらも先週、先々週と仕事を早退や休んだり
してるので高熱が出たとか
急いで迎えに行かなければいけないような
連絡でなければ様子を見て預かってほしいと
いう気持ちもあったりします😔

集団生活だし他のお友達に移るリスクが高いので
迎えに来てほしいとゆう気持ちもわかります。

みなさんは今日のような電話が来た場合
すぐにお迎えは行かれますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がひどくてご飯も残したとわざわざ連絡がきたなら、まず心配が先に来ますし迎えに行きます😭

様子を見て預かって欲しいとおっしゃっていますが、それは園の責任では難しいと思います。
厳しいことを言っているかもしれませんが、周りにもうつすリスクのこともわかってらっしゃいますしやはり私なら迎えに行きます😭

  • こぐれ🫶

    こぐれ🫶


    コメントありがとうございます!

    そうですよね。
    子供の様子を見て電話をくれたわけですもんね😔

    でも迎えにきてほしいなら
    そう言ってほしいなとも思いました。

    • 6月16日
はじめてのママリ

小児科に行って風邪の診断の上で預けてたら預かってほしいなと思います😥お薬なしで預けててその電話が来たら迎えに行きます、、

  • こぐれ🫶

    こぐれ🫶


    コメントありがとうございます!

    病院も受診して薬を飲んでることも伝えてありました😂

    迎えに来てほしくての連絡だったのかもしれないですけどね💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだったら、ストレートに迎え来てって言って欲しいですね😂

    • 6月16日