※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
その他の疑問

男の子の赤ちゃんママが、知らない人から男の子か聞かれることについて相談しています。女の子ママから男の子か聞かれるのは失礼でしょうか?

1歳未満の男の子の赤ちゃんママにお聞きします🫶🏻
知らない人から性別を聞かれる時1発目から「男の子?」って聞かれたことある人いますか?

上の子も下の子もぜっったい「女の子?」ってきかれるので、赤ちゃんに男の子?って聞くのは失礼っていうルールでもあるんですかね😂?

上の子は髪の毛伸ばしてたので4歳でも元気なお嬢ちゃんだね〜と言われて「男なんです〜」って言ってましたが、まあ髪が長いしそれは仕方ないとして(笑)

もし女の子だったら「男の子?」って聞いてしまったらだめだと思って女の子?から入るんですかね🤔

女の子ママからしたら「男の子?」って聞かれるのは失礼にあたりますか?

コメント

すみっこ

私の母いわく、赤ちゃんには最初は女の子?から聞くのが普通らしいです😂💦
失礼っていうルールがあるのかは分かりませんが、そういうマナー?決まり事みたいなのあるんですかね💦

うちはこないだ、弟?って聞かれました😂💦男の子っぽくないし服もピンクなのに😂💦
男の子ままではないのに回答失礼しました🙇‍♀️💦

  • m🍏

    m🍏

    やっぱりそういうのがあるんですね🤣!!
    私も気をつけないと…(笑)

    女の子ママにも聞きたかったので嬉しいです〜🥹!!
    下のお子さんが弟と間違われた時は失礼だなと感じました😳?

    • 6月16日
  • すみっこ

    すみっこ

    私は失礼とは思いませんでした😂ピンクだからって女の子とは限らないし、その人から見たら男顔だったのかな?とだけ思いました😂❗️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

男の子か女の子かで迷ったら女の子って聞くのがマナーみたいなってますよね😅

どうみても男の子でも髪伸ばしてる子は、母親が女の子ほしかったとか「うちの子女の子顔なんで」って言われたい面倒くさいママが特に多いので、なおさら「女の子?」「女の子みたい」ってとりあえず言うケースが多いです。

はじめてのママリ

Twitterか何かで「服装などで判断できないときは女の子って聞いておくのがマナー」って見たことあります!
違っても「可愛いから女の子だと思った」って言えば失礼にならないとかなんとかだった気が💡

でも本当に女の子みたいな可愛い顔の男の子赤ちゃんいるので、私は素で間違えることが多いです🤣

うちの息子はずっと男顔だったので、一度も女の子と言われたことはありません🤣
娘は薄毛すぎてよく男の子と間違えられますが、「ですよね〜!」って感じで慣れてます😊

ふふふ

1歳未満の頃、毎回「女の子?」って聞かれてました!笑
髪の毛ふさふさしすぎてたのもあるかもしれませんが笑
そういうルール的なのがあるんですかね😂
まぁ、私もわからない時は「女の子?」って聞いちゃいます笑

くまくま

うちの下の子は赤ちゃんの頃ずっとハゲで、しかもお下がり着せる日も結構あったのでよく男の子?って聞かれてました😇
兄弟大変だね〜って(笑)
あ、女の子です…っていつも苦笑いでしたよ🤣🤣🤣