※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

子供の人数について悩んでいます。育児の向き不向きや上手下手があるのか気になります。3人目を望む気持ちに変わることはありますか?

子供の人数についてのお尋ねです☆
もともと子供2人欲しいなって希望していたけど、やっぱり3人欲しいって気持ちになった方いますか?
手のかかる子が(夜寝ない、日中も暴れ回る、ずっと泣いてる…など)いてもそんな気持ちになれますか??

わが家は2人の子供で手一杯でノイローゼになりそうな目まぐるしい毎日なのですが…
知り合いのママさんが3人目を出産されてそれでも穏やかで夜もしっかり寝れてるみたいだし羨ましいくらいに順調な育児をされてます。
本人は放置してるだけと言ってますが…
3人のお子さん赤ちゃんの時もみんなよく寝てくれる子で、わりとおとなしめだしとても育てやすいみたいです。
また保育園に預けてるのでリフレッシュできる時間があるみたいで、そこが私の余裕のなさとの違いなのか。。

産まれて数ヶ月の子より、うちの子1歳の方が夜中頻回授乳だし、上の子もそんな感じだったしずっと数年ボロボロです。笑
やっぱり育児も向き不向きや上手下手なのあるのでしょうか…😅

コメント

deleted user

2人だけで止める予定でした。
1人目2人目夜泣きが凄く夜中1時間おき連続6年半夜泣き対応でした😭ですが3人目欲しい!と言われて3人目に踏み込みました😊赤ちゃんの時から勝手に寝てくれて起こさないと起きない、ずっと寝てる子でした😂私も子育てが得意ではないですが3人目は孫のように可愛いとはよく言ったもんで本当にずっと可愛いです😂

  • めいめい

    めいめい

    同じママからでも違ったタイプの子が育つんですね😁
    子供の性格は私のせい?と落ち込むこともありましたが、なんだかホッとしました😊
    ありがとうございます♪

    • 6月16日
ママリ

子どもの性格もあるし、本当に育てやすい、育てにくい、もちろん自分のキャパや周りの援助とかもあると思います!!
うちの子は女の子2人だけど、結構大変、、でも旦那の姉の子どもは女の子2人に3人目男の子ですが、めっちゃ大人しいので育てやすいと思います。
姉弟の子どもでも全然性格が違うから他人の、子どもだともっと違うと思います。
義姉の子どもがうちの子だったら発狂してるやろうなーと旦那と話しています😅

  • めいめい

    めいめい

    お子さん2人大変なんですね💦
    うちもなかなか大変な方だと思います😂
    育てやすい子を育ててる方にこの大変さを体験してほしいくらいですよね!笑
    ありがとうございました♪

    • 6月16日
マメ太郎

うちの子供達はある程度の歳までは夜泣きありましたし、1歳は今もあるけど😱笑
外出すると手がかかって大変なタイプです💦
でも可愛いし、私は切迫なので3人目は無理かな〜って感じですが周りも3人いる子が多くて羨ましくは感じます!

金銭面と体調面が問題なければ3人目欲しかったな〜と思います😭💕

  • めいめい

    めいめい

    夜泣き対応大変ですよね💦
    お疲れ様です🙇‍♀️
    うちも外出大変です😅
    できければずっと家にいたいけど、そんなわけにもいかないので修行と思ってます😂
    頑張りましょうね💪

    • 6月16日
ママリ

二人の予定でしたが、周りが3人目ラッシュなのと、私自身が3人兄弟なので、3人目欲しくて妊活しました♡
子育てもだいぶ落ち着いた、時期から妊活しました♡
二人目妊娠中は2歳差だったので、育児と仕事しながらの妊娠生活はとてもキツかったですが、今は上二人はほとんど身の回りのことは自分でできるし、3人目だけど、とても楽で助かってます😁
年齢空けるのおすすめです♡
その分私も歳とりましたが…(笑)

  • めいめい

    めいめい

    年齢をあけるのはいいなって2人目産んでから思いました😊
    うちは3歳差ですが、できれば5歳くらいだともっと色々と聞き分けもよかったのかなって思ってます😅
    お子さん身の回りのことできるなら赤ちゃんのお世話もしてくれそうですね💕
    お身体気をつけられてくださいね🥰

    • 6月16日