※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

麻疹や外食について気になる。赤ちゃんの麻疹の予防と外食について、同じ立場のお母さんの意見を聞きたい。

皆さんは麻疹とか気にしてますか?わたしは今月出産したのですが赤ちゃんはまだ麻疹打てないため、そして麻疹の流行る隣の県に住んでるので気になり。
でも世間ではあまり気にしてないようにも見えます!
皆さんは外食とか気にしますか?同じ一歳未満のお子さんを持つお母さんのお話聞きたいです

コメント

ミルクティ👩‍🍼

神奈川に住んでいますが、全く気にしていません😂
外食は滅多にしないですが、休日はショッピングモールなどに出かけたりしています🥹
3人共、予防接種が始まる前から、外出しています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!
    今お子さん7ヶ月ですが今もですかね?

• 6月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そうです!
    今もです😂
    上の子がいると行かざるを得ないので…🥹

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとございます😭

• 6月16日
ママリ

娘が1歳まであと1ヶ月、ちょっと不安です…
ただ爆発的?に感染が広がってるわけでもないので普段するようなお出かけはいつも通りしてます。

ただ、夏風邪系も徐々に流行っているのであえて人混みに行ったりするのは避けてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね😭自分の親とかには合わせたりしてますか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

どちらの親も同県内に住んでいます。体調不良でなければ普通に会ってます😌ワクチンも打ってるので!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり打ってもらってますよね!
    ありがとございます♪

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月でこの前小児科の先生が海外行く予定とかあるなら予防接種打った方がいいけどそうじゃなかったらまだそこまで気にしなくて大丈夫と言ってました😊
そして夫が月末海外出張なので今度予防接種自費で打ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭生後2ヶ月じゃ打てないですよね、、、
    自分の親とかには会わせたりしてますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からみたいです😌
    私関東で親北海道ですがちょうど今週会いにくるのでそれは気にせず会います😊ワクチンもまだ打ってませんが!
    上の子幼稚園行ってるので気にしてもしょうがないなという感じですが😅
    もし気になるなら親だけでも打ってもいいかもしれませんね😌

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭一度言ってみます。ありがとうございます😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちもワクチン打てるまであと1ヶ月。先日近場に旅行に行きまして、帰ってきてまだ2週間経っていないのでちょっとソワソワしています😭でも周りは麻疹のニュースすら知らない人ばかりなので、私が気にしすぎ?!っと思って気にしないようにしています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな色々お出かけしてたりで気にしすぎなのかなって思いますよね😭
    親御さんとか会わせたりしますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは近くに住んでいるのもあって、頻繁に会っています!
    支援センターとかにも行っちゃっているのですが、考え出すと検索止まらなくなってしまって不安になったりしてます😢
    はじめてのママリさんの周りは気にしている方いらっしゃいますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭それが周りでいてないので私の気にしすぎなのかなと不安で😭

• 6月16日
こてつ

来月末に、延期してた日帰り東京旅行行こうと思ってたんですが、妊娠中なので、麻疹万が一罹ったら…と思って辞めようかなって思ってます…😭😭

ちなみに豊洲のチームラボ行く予定でした😂💦