※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に言う必要はないですか?扶養内なら市役所にも報告不要ですか?

大分市
今働いていて子供を保育園に預けてますが、掛け持ちでもう1つ仕事をしようと考えています。
その場合扶養内であれば市役所に言う必要はないのでしょうか??
在宅なので緊急時の電話などは対応できるので保育園に言う必要もないのでしょうか??

コメント

チロリアン🔰

掛け持ち中です。
市の担当様から収入に関わらず働き先「全て」の証明を提出して欲しい、と言われました。ただ保育の必要性判断に影響しなければ、提出期限は特に言われませんでした。

保育園には私も連絡が取れる番号を提出したまでで、職場全部の連絡先を伝えては居ません^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり全て提出なんですね💦
    続かなかった場合言いにく…と思ってました😅
    保育園には伝えていましたか??

• 6月17日
  • チロリアン🔰

チロリアン🔰

いいえ、伝えていません☺️
    お迎えの時間に影響するなら話していたかもですが、、、

続かない心配、私も同じくです。
    不安定だった事もあり、結局提出するのに数ヶ月掛かってしまいました🤫

• 6月18日