※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみほ🔰
産婦人科・小児科

ひたちなか市内の小児科で溶連菌やアデノウイルスの検査をしてくれる病院を知りたいです。内科で検査したら病気だった経験あります。

ひたちなか市内で溶連菌やアデノウイルスの検査をやってくれる小児科さんがあったら教えて下さい!

三◯内科小児科で2週間にわたる下痢の後の発熱でも検査してもらえず😓

親である自分に移って内科で検査してもらったら上記の病でした😓

コメント

ママリ

そこの小児科は行ったことないので分からないですが、
うちは水戸の小児科いってますが、保育園で流行っていたり、検査してほしいというと検査してくれますが、それ以外のときはとくに検査されないですよ。

• らみほ🔰

らみほ🔰

コメントありがとうございます!確かに検査してほしいと主張した方が良いですね。
    因みに水戸のどちらの小児科行かれてますか?

• 6月22日
みー

ひたちなかの小児科って、ほとんど検査してくれないですよね😅
水戸になりますが通ってる小児科は検査しますか?って毎回、最初に聞かれるので自分でするしない決めれます✨

• らみほ🔰

らみほ🔰

そうなんですね😢ひたちなかの小児科…
    水戸だとどちらの小児科に通われてますか?

• 6月22日
  • みー

みー

水戸のかかりつけは、やまわき、あいん、宮本です😊

• 6月22日
モケット

うちも同じところに通ってましたが、同じような理由で別の病院にしました。また、友達の妹の子供も同じ病院で肺炎一歩手前まで風邪と診断され続けて、ながおこどもクリニックに行ったところ、すぐに血液検査と尿検査をしてもらい診断がおりたそうです😥

• らみほ🔰

らみほ🔰

三●患者で似たような状況の方いらしたんですね😭
    待ち時間等短いのは良いのですが、もっとしっかり診てもらった方が良いと学びました😢

• 6月22日
とーすと

我が家も同じ病院で溶連菌が保育園で流行ってると伝えても違うと思いますよ、と検査をしてもらえず、数日後再度受診したら一応検査しましょうか!と言われ、見事溶連菌だったことがあります。
我が家は小宅小児科に変えました。保育園で流行っている病気を伝えるとすぐ検査してくれます。(溶連菌とアデノは経験ありませんが)
別の病気のときですが、
違うと思うけど心配でしょうから一応検査してみますか?と聞いてくださり、お願いして、陰性を確認してホッとしたことがあります。

• らみほ🔰

らみほ🔰

「違うと思いますよ」って先生オイ…😅
    我が家はまだ保育園通っておらず流行り病が分からない状況なんですが、分かっていてもその対応はモヤりますね💦
    うちも転院視野に入れます。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

小宅小児科通ってます!
保育園で流行ってるのある?って聞かれるので答えると、そういう症状では無いと思うから大丈夫だと思うよ〜ってときと、検査しとく?ってときがあるのでオススメです!

• らみほ🔰

らみほ🔰

小宅さん人気ですよね👀
    待ち時間は結構かかる感じですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで予約できるので、すごい待つとかはないです!

• 6月22日
  • らみほ🔰

らみほ🔰

ありがとうございます!

• 6月22日