※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

管理入院中の費用は限度額適用認定証で決まり、57600円+食事料金のみ請求されるようです。他の入院者の経験を知りたいですか?

今日から来週水曜日まで管理入院することになりました!で入院費用について聞いたところ限度額適用認定証が私は赤丸のとこらしくこの金額以上は請求しませんって言われましたが入院された方どうでしたか?なのでこの57600+食事料金のみだそうです!

コメント

あき

個室を選ばなければ、それで合っていると思います☺️
私も実際そうでした🙆‍♀️

• athm1367

athm1367

そうなんですね!全室個室で私が希望してるのは室料0円なのでそこに入れればこの金額ですよね?一応今は一般病棟ではなく先程先生には管理料として1日2万と言われたのですが医事課の人にそれ伝えたらそれも含まれてるのでこの金額以上請求しないと言われたんですが本当に大丈夫かなと不安になって😅

• 6月16日
  • あき

あき

室料0円のお部屋なら、それで合っていると思いますよ☺️
    ただ、もし月をまたいで来月も入院することになれば、57600円はリセットされますのでご注意です🤔あくまでひと月の限度額なので。

• 6月16日