※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐々木さらん
妊娠・出産

出産費用の支払いについて不安です。退院前に費用の目安を聞くべきでしょうか?看護師か受付に聞いた方がいいでしょうか?

33週目0日から入院で37週目0日に帝王切開予定で1週間の入院なんですけど
切迫早産の入院費用とお産費用は退院の時に支払って下さいと言われました!
産まれたら夫がお金持ってくるのですが、目安が分からず
1人目の時は帝王切開で1日早く退院で6日だったのでとりあえず20万あればいいかっていう感じで会計の時足りました!
退院の3日前ぐらいにどのくらいお金かかるか聞けばいいですかね??退院日の午前中に支払いなので退院日の前日には手元にお金持っていた方が安心だと思いまして…早く会計済ませて帰りたいですし…笑
皆さんは看護師(助産師)に聞いてましたか??
それとも受付の人の所まで行って聞いてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産前から入院して帝王切開でしたが入院した初日に大体の目安で良いので費用教えてください(少し多めに見積もって)って伝えました!
そして確実な金額がわかったらその時また教えて欲しい事も伝えましたよ!
なので出産前には大体の金額を教えてもらい退院日に確実な金額を教えてもらいました(前日まで薬を飲んだりで金額が確定できなかったです)
助産師さんに伝えて、受付の方から連絡きましたよ!

• 佐々木さらん

佐々木さらん

そうなんですね!!
    今日聞いてみようと思います!!
    詳しくありがとうございます(ᵔᗜᵔ◍)

• 4月30日
YSmom

私は予定帝王切開で、退院時に支払いと言われたので、大体いくらくらいかかるのか受付の人に質問しました!
15万あれば確実に間に合う、と言われたので退院時に迎えに来てくれる母に託しました。
退院前日に精算で事務の人が病室に来てくださいました!金額を確認して、退院当日に荷物整理してる間に母が受付に支払いしてくれてました!

病院違いますが、自然分娩した別の病院も退院前日に病室で精算でした!

• 佐々木さらん

佐々木さらん

お母さんが精算してくれたんですね!
    私が入院してる病院は本人が直接受付の所まで来て精算に来るよう言われててちょっとめんどくさいなって思っちゃいました(꒪꒫꒪⌯)
    教えてくれてありがとうございます!!

• 4月30日
ままり

1ヶ月は入院ってことですもんね?🤔私も切迫早産で入院からのそのまま予定帝王切開で入院して入院1ヶ月分は限度額使って10万ちょっとでした🙋‍♀️!
出産費用はすみません、一時金からの支払いで足りたので分かりません🙇‍♀️