※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫早産での入院費用についての疑問。月跨ぎで請求額が高くなり、自己負担は5万円。医療保険での負担が気になる。

切迫早産での入院費用について。

お腹が痛く切迫早産の可能性があったため
2日ほど入院していました。

月末に入院して、退院が月初になったからか
2日間、大部屋の入院で請求額が5万円でびっくりしました。

月跨ぎ扱いになるので高くなるのは仕方ないんですよね😭
これって3割負担で5万って意味何でしょうか🥺

一応医療保険入ってるからそこまで自己負担大きくならないことを祈りたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ日数でも月跨ぎは高くなりますね💦
保険適応されての金額なので
安くてもそのぐらいはかかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね💦
    今月は特別出費が多い月だったのでめまいがしてしまいそうです😇😇笑

    安全には変えられないので仕方ないですね!意地でも明日退院します!笑

    • 4月30日
あき

私も1週間入院して、差額ベッド代を抜いて8-9万円くらいでした🤔
食事代もありますし、入院した時点である程度かかりますからね💦
短いから安いというわけではないと思います😱

医療保険、おりるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいかかっちゃうんですね💦点滴とかもないし大部屋ってお金かからないものと思っていたのでびっくり仰天です😶!

    明日家帰ったら契約してる医療保険調べてみます!

    • 4月30日
ぴ

限度額が30000とかで低いなら、月跨ぎで入院すると高くなりますね。

そうでなければ50000くらいなら月跨ぎだからといって変わらないような?