※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
お金・保険

妊娠中に失業保険受給延長手続きをしたが、2人目妊娠時の再延長手続きについて知りたいです。放置していいのか、手続きが必要か?

妊娠を機に退職しその際に失業保険受給延長の手続きをしました。そのまま2人目を妊娠した場合再延長はできませんが、そのまま放置でいいのか、何か手続きがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままでいいと思います。
ただ受給延長期間も合わせて退職から4年が受給可能期間だと思うので、その期間内に受給を終えないと満額もらえなくなってしまうかと思います。

• きーまま

きーまま

回答ありがとうございます
    今3年目?なのでおそらくこのまま期間超えてしまうと思います🥹🥹

• 6月16日
ママリ

再延長できないのでそのままでいいと思います。
延長3年+本来の受給期間が1年、合計4年あるのでその間に貰い切れば大丈夫ですよ。

• きーまま

きーまま

あと1年ほどで4年経ってしまうので過ぎてしまったらそのまま放置でいいってことですね🤔?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

過ぎてしまったらもう貰えないので、そのままでいいと思います。

• 6月16日
  • きーまま

きーまま

ありがとうございました☺️

• 6月16日