※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

粉ミルクの消費方法について相談です。開封後1ヶ月経つミルクが余っており、離乳食には早いため他の使い道を知りたいです。産後のダイエットにも役立つ方法があれば教えてください。

余った粉ミルクの消費方法について教えてください!

最近、混合から完母になり、開けたミルク缶が半分以上残ってしまっています。
開封後1ヶ月までにと書いてありますが、あと10日ほどで1ヶ月を過ぎてしまいます。

離乳食に使うといいと聞きますが、まだ生後2ヶ月のためそれはできそうにありません。

捨てるのももったいないのでなにかに使えたらと思います。
できれば産後のダイエットに役立つような方法とかあれば嬉しいです(笑)

みなさん余った粉ミルクはどう消費されてますかー?

コメント

私は、シチューとかに混ぜて使いきりましたー!
ダイエット…には役立ってないでかね💦

りな( ̄^ ̄)ゞ

私は料理に使ったりしてますよ( ^ω^ )

ななママ 

牛乳みたいな感じで、フレンチトーストとかコーヒー牛乳とか(・∀・)
ハンバーグに入れてもいいし、無難にシチューとか(・∀・)
紅茶に入れたらミルクティーにもなりますよ🎵🎵

らぷんつぇる♡♡

粉ミルクは栄養価が高いのでダイエットには不向きかと思いますが、料理に牛乳代わりに使えますよ\( ˆoˆ )/ 余談ですが、EXILEのATSUSHIさんは毎朝の朝ごはんは粉ミルクだけを飲むそうです👍!

花梨

シチュー、コーヒー、カレー、ホットケーキなどに使いました🤗