※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

6歳息子が高熱で、白血球数やCRP値が高め。抗生剤処方され、夏風邪の可能性。熱が下がらず、再受診予定。高熱が長引くこともある。

6歳息子のことです。
高熱4日目です。高い時は40度を超えています。
昨日、今日と連続でかかりつけの小児科受診。
血液検査本日は白血球13000ちょっと、 CRP4.6
抗生剤を出されました。
アデノウイルス溶連菌は陰性。
今回解熱剤は3回使用しました。今朝8時に使用したのが最後で現在では38.3℃
発熱以外は下痢がひどく、小児科で診てもらったら喉がかなり赤く水疱のようなぷつぷつができてました。
夏風邪(ヘルパンギーナ)?かも、との診断で、土日熱が下がらなければ月曜日に再受診を、とのことです。
夏風邪ってこんなに高熱長引きますか?

コメント

みー

夏風邪だとかなり長引くイメージです😭
毎年夏風邪ひきますが全部1週間とか
高熱が出てますね(´;ω;`)💦

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭ここまで長い高熱は初めてで不安です🥺
    解熱剤は使用しましたか?

• 6月16日
ka☆

我が家も5歳の息子が、風邪が長引いていました(><)
咳、鼻詰まり、高熱が10日続いて、軽い下痢でした。
解熱剤で下がってもすぐに上がって…
インフル、アデノ、マイコプラズマ、RS、コロナは陰性で血液検査も問題なくて。
最終的に、軽い副鼻腔炎疑いで抗生物質飲み始めたら、スッキリ治りました。

喉にぷつぷつがあるなら、ヘルパンギーナなのかもですが、心配ですよね…。

• さき

さき

今朝やっと、37.0〜37.4に落ち着きました!!!
    でもまだ下痢だけは続いていて、本調子ではない感じです…😵

• 6月17日

一週間ちょっとは続きましたね😭

• さき

さき

そうなんですね🥺こんなに高熱続いたことなくって、、何かすごい病気なのではと不安で😭

• 6月16日
ままり

うちは四日目から少しずつ解熱しました💦
4日目で白血球6500、CPR1.9なので、ウイルス性の風邪の後半だね~と言われました
血液検査の感じだとまだ続きそうですね😭

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    うちは昨日よりも結果悪くて上のような数値だったので、まだ続きますよね、、、😭

• 6月16日