※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
その他の疑問

習い事の試合でママ友に車を乗せる際、高速代やガソリン代は現金で渡すのがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

今度、習い事の試合でママ友に車を乗せてもらいます。
お礼にお菓子を渡す予定しているのですが、高速代やガソリン代は現金で渡すのがいいのでしょうか?
現金のままだと受け取ってもらえないかなと思ったりしていて、みなさんの意見を聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち上乗せしてのスイーツで良いかなと思います😊
現金だと受け取りにくいし、あまりにも高級感のあるものだと相手の方も恐縮してしまうので💦

• しーくん

しーくん

ありがとうございます。
    やっぱり現金だと受け取りにくいですよね、、😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますね🤔
    親しい間柄で、自分も車出しをすることがあるなら常に折半とか。
    他にも乗る保護者がいるなら割り勘+ガソリン代にパーキング代…

うちの子もスポーツを習っていますが、遠征の場合は乗せてもらう保護者で割り勘(高速代やパーキング代)が普通です。+気持ちとしてドライバーにおやつを渡すこともあります。

• 6月16日
ぴ

お菓子だけじゃ悪いので、私ならポチ袋に現金いれて、お気持ちでと受け取ってもらいます💧💧

高速代、往復あると思うので片道分入れたりすると思います🥺

• しーくん

しーくん

ありがとうございます。
    ちなみに高速代が片道1200円ならどうされますか?😣

• 6月16日
  • ぴ

それなら2000円包んで、お菓子にします😼🙏💕

• 6月16日
すず

私だったら、片道の移動費払うねって伝えて、片道分の高速代+α(切り上げた切りの良い額)の現金と、お菓子を渡します〜。
現金は受け取りづらいかもしれませんが、礼儀だしと言って受け取ってもらいます!!
後腐れ無いようにしたいので💦

• しーくん

しーくん

ありがとうございます。
    片道が1200円なのですが、1500円か2000円で悩んでいます💦

• 6月16日
  • すず

すず

ガソリン代も考えて、私だったら2000円にします。
    お菓子は1000円くらいでしょうか…🤔

• 6月16日
  • しーくん

しーくん

ありがとうこざいます!
    参考にさせていただきます😊

• 6月17日

高速代・ガス代は半額目安に現金で渡します。
+で焼き菓子などですね💦
逆の立場でも現金で欲しいです、、、

• しーくん

しーくん

ありがとうございます。
    お菓子などでもありがたいですが、やはり元気だとありがたいですよね😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は高速代とガソリン代でかかった金額の2/3の現金を渡して、車内で飲める飲み物やちょっとしたお菓子を渡してます。

要らないものをもらうより、現金が1番いいだろうなという結論に至りました。

はじめてのママリ🔰

お菓子や飲み物+現金です。
実費のかかってるものは、お礼の代替品ではなく、お金で返して欲しいですね。