産後の痔に悩んでおり、治療後も再発しています。市販のマグネシウム剤を飲むと改善しますが、やめると再発します。良い対策法はありますか。
産後の痔で困っています。
産後1ヶ月くらいでだんだん酷くなって2週間以上我慢していたらとても酷くなってようやく病院に行きました。
切れ痔、イボ時、内側もひどい状態で飲み薬、座薬、塗り薬でよくなりました。
でもしばらくするとまた切れてくるので市販のマグネシウム剤を飲みました。飲んでいる間は大丈夫なのですが辞めるとまた切れてくるようです_| ̄|○
私はもうずっと下剤を飲むしかないのでしょうか、、、
なにか良い対策法ありますか?
- akiyuki(10歳, 12歳)
なつやすみ
お尻にワセリンやオロナインを塗って(中に押し込む気味に)うんちするとつるんとでますよ!
拭くときも痛くないし!
あとはうんちを柔らかく、便秘にならないようにするくらいですね!
ヤクルトやミルミルなどの乳酸菌飲料もオススメです🍀
退会ユーザー
私は悪化してしまったので痔の手術をしたのですが、退院時に渡された資料の中にまた痔にならないために起立式排便法をしてくださいというのがありました。
特に難しいことはなく、便意を催したらトイレに座って気張るんではなく立ったまま気張って肛門ギリギリまで便がきたら座って力まず出すというものです。
よかったら試してみてください(^^)
sa
私も出産でいぼ痔になりました😭
うんちするたびに切れて痛いし
トイレ真っ赤だしもーやだーって思ってたんですが、なんとかうんちした後はボラギノール塗って最近少し良くなってきました😞
それでも、まだ切れ痔になるんですが😑
トイレはあまり気張りすぎないように
お尻気にしながらしてます。笑
そうすると切れない時もあります。笑
コメント