※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで40.4度の熱が出ています。症状が心配で、経験者の経過や対策を知りたいです。

初のヘルパンギーナの診断を受けました😣
解熱剤のんだのに40.4です。
ぐったりして、唇に大きな水疱があり
寒いと言って、この時期に長袖長ズボンで
毛布に包まってます😣
震えや動悸もみられます。
病院でも、これからピークになるので
ちょっと心配な見た目になると思いますが
とりあえず安静に。と言われています。
手足口は経験しましたが、ヘルパンギーナは初めてです。

ヘルパンギーナになったお子さんが
いる方、どのような経過になったか、
また、何を食べさせて、どんな対策したか
教えて下さい😣

コメント

団子三兄弟

ちょうど三男次男とヘルパンギーナになりました!
まず、いきなり発熱、最高39.5度台くらいですが、かなりぐったりしてました。
その後、喉痛いと言われ覗いてみると白い水疱ができてました。
熱は2〜3日続きました。
喉は2日くらいでした!
痛すぎて不機嫌がやばかったです。
食べれるものが本当になくてクウのゼリーなら食べてくれてました!

あこ

うちも2人なってるとこですが、いきなり39℃ごえの発熱が2日間ほど続き、下がった頃に喉の痛み。3日目にしてだいぶ食べれるようになりましたが4日間くらいはゼリーと水分くらいでした💦うちも不機嫌と夜寝れなくて喉痛くて泣いて起きるってのが続いてなかなか大変でした😮‍💨